文字通りの意味で本当にオワコン

文字通りの意味で本当にオワコン_c0019089_18375026.jpg

ネタがない。正確にはネタはある、あるがまとまってない。w

どうすんだ、これ。
見ての通りHequil IとHequil II。LDですよ、レーザーディスク。これこそオワコン。前にもネタにしましたが、もはや我が家にはレーザーディスクプレーヤーは無い。だがしかし、某オークションで見つけてしまった以上(ry
まあ、一枚500円とかですからね。それにこれはこれでごく初期の椎名さんの姿が記録されているということで価値がないわけでもない。「ヨコハマ買い出し紀行」のLDの場合はDVD版があるので、純粋にコレクションということで済みましたが、こちらは前に西の友人の&氏から貰ったVIDEO CD版のHequil Iはあるものの、Hequil IIについては全くもって中身を窺うことすら出来ませぬ。

どうしたものかとしばし考える。LDプレーヤーを探すか?いやぁ、今から手に入れてもまともに動くかどうか。仮に動いたとしてもいつまで持つか。もとよりLDプレーヤーを置く場所がない。その上、プレーヤーにあのうすらでかいLD入れてとか、今や面倒くさくてやってらんない。
というわけで、その手の業者さんに頼んでDVDにバックアップしてもらうことにしました。適当にネットで検索してメールする。なんかすごく適当な反応でしたが、とりあえず依頼完了。宅配便で送りつける。写真はその寸前の図。

これ収録されているのは23分とかなんですよ。すごく短い。これで5000円(12/2訂正:3500円でした。)とかしたんですから、SMEはうまいことやっ(ry

見ての通り、椎名さん若いですよー。前にも言いましたが、この時代の椎名さんは他の声優とは一線を画する美しさと愛らしさがある。これは誰がなんと言っても譲れません。w
いや今だって、たとえば会報の写真とかみるとあの空間が歪む感覚は健在ですけどね。いや本当に普通じゃないんですって。>椎名さん
by namatee_namatee | 2013-10-11 19:01 | music | Comments(8)
Commented by 孫彰 at 2013-10-11 20:01 x
HKIILU2にはあの「色褪せない瞬間」入ってるw

Commented by SGW at 2013-10-11 20:02 x
とりあえず、ビデオディスクじゃなかっただけまだいいじゃないですか。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-11 20:27
>孫彰さま
これ、意外に程度が良くてコレクションに最適だと思いました。なんといってもでかいのでDVDとは所有する満足感が違います。w
その「色褪せない瞬間」も狙いです。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-11 20:29
>SGWさま
ビデオディスクってVIDEO CDのことですか?
Hequil IはVIDEO CDでありますぜ。ウチのiMacではまともに見れませんけど。(汗
Commented by SGW at 2013-10-11 22:02 x
ああいや、コレのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/VHD
Commented by ぱらやん at 2013-10-11 23:31 x
うちではLD現役ですよ。
ガンダム、Z、ZZ、エルガイムのBOXがあるんですから。。。
Commented by ボウコウ at 2013-10-12 03:20 x
実家に帰ればパイオニアのプレーヤがモスボールで保管してあるはずです。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-12 21:22
>SGWさま
おお、かすかに覚えてますよ。w
今の今まですっかり忘れてましたが。

>ぱらやんさま
LDのボックスってのも容積が大変そうですなぁ。ウチにも何枚かあるんですが、まあ特に無理に見れるようにしなくても良いかな、というレベルのものでして。

>ボウコウさま
ウチのもパイオニア製でしたが無理解な親共に捨てられてしまいました。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< デビュー戦 お嬢が打ち上げたロケットは何本... >>