駆逐艦頼りねぇ。(定期投稿)

駆逐艦頼りねぇ。(定期投稿)_c0019089_1956287.png

ネタがない。w

なので「艦これ」日記で。
画像はわたくしの執務室?提督の部屋ですって。提督っていったってわたくしは大佐だそうですから、戦隊司令官と言った方が正しいですな。一時的に複数の艦の指揮を執る、最先任の艦長、代将とか准将とかですか。
その割には指揮する艦の数は多く規模もそれなりに大きい。本日現在で89隻の艦が指揮下にあり、戦艦4、航空戦艦4、正規空母2、軽空母5、重巡13、軽巡14、水上機母艦2、駆逐艦数知れず、潜水艦1といった感じ。
わたくしは建造はほとんどしないので(建造に回す資源があるなら出撃に使う。)、あんまり艦の数やバリエーションは多くないんですが、6月からずるずるとやってきたせいで、戦艦と空母の類はそれなりのレベル(平均80ぐらい)になってます。このくらいのLvですと、さほど強力ではない金剛型でも演習では頼りになりますなぁ。というか、むしろ今さら長門型とか落ちてきてもLv1から育てるのが面倒という。(汗

最近は駆逐艦の育成でハマっておりまして、いわゆる3-2突破用に10隻の駆逐艦のLv上げをしています。遠征用の艦隊に4隻、本番用の6隻で10隻。4隻がLv30に達した段階で遠征用艦隊に配備して、続けて残りを育成していたんですが、最初の4隻はそのまま遠征艦隊に根付いちゃいまして、今や後から育成した6隻の方が強力になっちゃいました。
本番用艦隊の旗艦は島風、以下、朝潮、陽炎、夕立、若葉、暁と続きます。こうやって書き出して見ると、旧帝国海軍の駆逐艦の名前って美しいですなぁ。ドイツはおっさんの名前とか番号だし、英国は蛮族(ry
Lvは平均すると30台後半。ドロップしてくる戦艦とか重巡をどんどん合体させて強化していくので、前述の通り装甲や火力は先にLvアップした遠征用艦隊の4隻の駆逐艦とは比べ物にならないぐらい強力。雷撃も強力で夜戦では戦艦も一撃という恐るべき戦闘力。特に島風(Lv47)は並の軽巡よりずっと強力。

では3-2が突破できるのかというと・・・駆逐艦はもともとの耐久力が低いですからねぇ。運悪く一発喰らっちゃうと次に進めなくなるんですよね。戦艦や重巡なら無理もきくんですが。
まあ、焦らずに平均Lv50ぐらいになったら本格的に突破に臨もうかと。大破ばかりでやっとクリアするより、徹底的に殲滅して突破の方が気持ち良いですからね。2-4の時は完全に殲滅できないまま突破してしまって、微妙に悔しかったので、十分にLvが上がってからあらためて殲滅しに行きましたよ。w

画像に話を戻すと、見ての通り、今現在の第一艦隊旗艦は北上さんです。いわゆるハイパー北上。これまた甲標的と酸素魚雷で無闇に強力。大和改と対決して開幕の一撃でほぼ轟沈させるという恐るべき性能。なので留守番にしておいて、演習を臨んできた他の提督に嫌がらせをするのだ。w
部屋はずっと手つかずで段ボール箱が置いてあったんですが、いつの間にか家具コインがたまっていたので、それらを使って適当に模様替え。
そして課金してダメコン要員を買ったつもりが間違って家具職人を買っちゃったので「なのです」掛け軸も購入。w

9/6追記:
というわけで、朝一番で3-2突破。平均Lv40ぐらいならそんなに苦労しませんなぁ。砲撃がヘロヘロだけど敵の弾にも当たらない。夜戦に持ち込んで雷撃で勝負、って感じ。
もっともウチの駆逐艦は旗艦の島風を除いてすべてダメコン要員が搭乗していて、その分打撃力がそがれているので、スロットいっぱいに武器を装備すればもっとLvが低くても大丈夫なのかも。
by namatee_namatee | 2013-09-05 20:48 | diary? | Comments(5)
Commented by ぱらやん at 2013-09-05 21:19 x
自分のところはようやく長門と陸奥が揃って残す大型艦艇は
飛龍のみですわ。でもなかなか出ない。蒼龍とか加賀さんだぶる。

3-2はまだ行けてませんねー。
とりあえず35くらいまで育てて様子見ようかと思ってますわ。
Commented by namatee_namatee at 2013-09-05 21:49
>ぱらやんさま
ウチの場合はつい3日前に榛名がやってきて、やっと第四艦隊が解放できた程度です。これで遠征でボーキサイトが稼げるなと。
というか、空母は資源がきびしくてウチではまともに運用できません。orz

3-2は平均Lv40ぐらいじゃないと安心できないかも・・・
Commented by at 2013-09-05 22:28 x
うちは正規空母が赤城しかないのに少将ですよ?
Commented by 前田 at 2013-09-06 03:55 x
うちも80隻位運用してますが平均的にあげているので、突出しているのは霧島の77レベルくらいですね
とりあえず全ての艦の第一次改装が済みました

こつこつ毎日空母レシピ回してるんですが、翔鶴級二艦が出ませんw
Commented by namatee_namatee at 2013-09-06 07:25
>タ氏
なにそれ自慢?w
ここの所、演習しかしてなかったからなぁ。
さっき正規空母レシピで建造したら深雪さまがいらっしゃったので、やっぱり建造はやめておきます。orz

>前田さま
大半の駆逐艦とか軽巡とか放りっぱなしなのでみんなLv1です。w
戦艦・正規空母と3-2突破及び遠征用駆逐艦をのぞいてまともに育成してあるのは、潜水艦対策の由良と重雷装艦の北上・大井、ライトウェイト機動部隊用の高雄型重巡4隻と高速軽空母2隻ってところです。
まんべんなくやったら資材が(ry
名前
URL
削除用パスワード


<< などとわけのわからない(ry リア充も妄想も爆発 >>