ゴルァ!

ゴルァ!_c0019089_213774.jpg

さて本日もネタがない。

責任者でて来い。
ウチのPOLOのサイドブレーキのレバーのリリースボタンが取れた。w
下に落ちているのがボタンです。爪みたいなので止めてあるんですが、そいつが折れたようです。くだらないトラブルだなぁ。ディーラーに電話したら火曜日は休みとな。
接着しちまおうかとも思いましたが、何かで分解する時に取れなくなっちゃうとまずいかも。まあボタンはなくてもリリースすることはできるので、ディーラーが開くまで待つとしますか。

そういえば昨日、会社の駐車場でお客さんのダンプにどつかれた社長の車。修理の見積もりをしてましたが、修理費高すぎで笑いました。グリルとエンジンフードにダメージがあり、走るのには差し支えないという状況ですが、費用は30万円オーバー確実、修理期間3週間オーバーという。代車も必要なのでさらに費用が。保険入ってないとやってられませんな、こりゃ。(汗
幸いにして、こちらには全く過失がないし(だって駐車中だもの。)、相手の方も任意保険に入ってましたので、修理代の心配はないのが救い。
そういえば、先日、営業の人が逆追突(前に車がいきなりバックしてきて激突)されたときは、相手が任意保険に入ってなくて、これはダメかもと思いましたが、真面目な方だったらしくちゃんと修理代は払ってくれました。
ちなみに、わたくしが社用車で横から出てきたミラにぶつけられた時は、やっぱり保険に入ってなくて、そのまま逃げられましたからね。正確にはこちらの保険の弁護士費用特約で追い込みをかけてもらって、3,000円/月の約束で弁済することになりましたが、すっかり滞ってます。25万ぐらいの修理代を毎月3,000円ずつって、むしろ払いたくなくなるわ。(汗
要するに保険会社が弁護士に弁護士費用だけごっそり持って行かれたということですな。w
by namatee_namatee | 2013-08-20 21:36 | car | Comments(3)
Commented by ボニー at 2013-08-21 01:21 x
VW BOLO・・・( ´艸`)
Commented by 保菌者のひと at 2013-08-21 09:28 x
>相手が任意保険に入ってなくて、これはダメかもと思いましたが、真面目な方だったらしく

真面目な方が任意保険に入ってないってのもどうなんですかね?
Commented by namatee_namatee at 2013-08-21 11:53
>ボニーさま
誰がうまいことを(ry

>保菌者のひとさま
「比較的」と入れておいた方が良かったですかね。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 世迷い言 たい・たい・たぃ・・・ >>