これは参った。

これは参った。_c0019089_2155127.jpg

ネタがありませんなぁ。
とりあえず、嫁さんの実家へお墓参りに行ってきたぐらいか。異常に眠くてろくに話もせずに昼寝してましたので、わたくしの評判はかなり損なわれたでしょうな。w

ハンドガン再検討
何度も申し上げておりますが、わたくしはハンドガンはあまり使いません。サバゲではほとんで持って行きません。接近戦などであればよかったと思うこともなくはないんですが、そういうときはあっさり死んじゃうようにしてます。なのでほとんど出番無し。
あとは射撃会か。2人でやるアクションシューティングっぽいイベントでハンドガナーをやる時に使いますね。これも基本的にはライフルをやることが多いんですが、表裏でハンドガンになっちゃうときは仕方なくって感じで。

ではその数少ない機会に持って行くハンドガンは何かというと。
今までは主にマルイのSIG P226 E2ってのを使ってました。取り立てて特徴もないんですが、悪いところもない。リコイルが強いわけでもないけどブローバックのスピードは遅くもなく、前任のP226Rからサードパーティ製のバレルとかブッシングとかを移植したおかげで良く当たるし初速も高い。とにかく文句の付けどころのない平凡だけど優秀なハンドガンでした。
いやそれがマガジンが抜けなくなっちゃったんですよ。ガスブロハンドガンってマガジンが抜けないと何も出来ないんですぜ。撃つのは勿論、スライドを外すことも出来ない。どうもBB弾を押し上げるフォロワーがどこかに引っかかって、それがマガジンキャッチに干渉してしまっているようです。修理するにしても前述の通り、いろいろパーツを換えちゃってますのでマルイには出せないし参りました。

というわけで、新しいハンドガンを調達・・・の前に、ウチにある他の奴で代用は効かないのかと。ハンドガンとはいえ、新調すると予備のマガジンも何本かは買わなければならず、それなりの出費になり、しかも出番は限られているとなれば、いくら無駄遣いにルーズなわたくしとてちょっとは考えるんですよ。w
P226と同じぐらいの使用頻度だったのがHi-CAPA 5.1。写真の奥側の奴ですな。これは性能に文句無いです。ノーマルでもすごい性能。良く当たるし、マガジンが大きいので冷えにも強い。さすが傑作と言われただけのことはある。欠点はいろんなところが微妙に安っぽい。トリガーとかね。そのせいか、性能は良いんですが愛着はわきませんなぁ。

次はグロックG17ですかね。手前の奴。これはカスタムモデルかなんかで、サムレストとかマグウェルとかがついてます。これが意外に邪魔なんですよ。わたしゃホルスターに入れたりしませんで、チェストリグに突っ込んで持ち運ぶんですが、そんな時にサムレストが邪魔。普通の奴にしておけば良かった。良く当たるんですが、撃ち味が軽いのも残念なところ。その点、Hi-CAPAはがっつりとリコイルがあって撃っていて楽しいです。

他には・・・シングルスタックの1911の類が長短あわせて何丁かありますが(全てマルイ製)あれはプリンキングで楽しむなら良いんですが、射撃会には向かないかも。場合によっては連射しなければならないので、冷えやすい細いマガジンがネックになるんですよ。暖かい時期なら問題無さそうですし、そこまでシビアなもんでもないんでしょうが、それでもHi-CAPAやグロックG17との差は感じます。

いやなに、ワールド・ウォーZをみた影響でグロックってどうよ?なんて思って引っぱりだしてきたんですが、やっぱりリコイルが軽くて満足できなかっただけなんですけどね。仕方ない、しばらくはHi-CAPAで行きましょう。
by namatee_namatee | 2013-08-16 22:44 | survival game | Comments(4)
Commented by BAZZ at 2013-08-16 22:58 x
マガジンキャッチを破壊してみるのは如何でしょうか?
必要でしたら、パーツ番号さえ言っていただければマルイからマガジンキャッチとりよせてフィールドで渡しますよ。

と思ったのですが、p226のマガジンキャッチ周りは思ったより面倒ですな
オフに持ってきたら物好きが何とかしてくれるかも知れませんよw
Commented by namatee_namatee at 2013-08-17 12:35
>BAZZさま
ミリガバは発掘成功しました。ベレッタが見つかりません。
今、必死にエジェクションポートからマガジンの給弾ルートに棒を突っ込んで引っかかりが取れないか頑張っておりますが・・・これはダメかもわからんね。(汗
Commented by bazz at 2013-08-17 13:28 x
おお、ありがたき幸せw

マガジンキャッチを押しつつ、マガジン上部をポンチとハンマーで叩くのはどうでしょうw どのみち今のままでは抜けませんし。
あとは、マガジンリップを壊してスライドを抜いてしまうとかw
フォロアーをリューターか何かで削ってつぶしてしまうのもありかと
Commented by namatee_namatee at 2013-08-17 23:53
>bazzさま
さてと。どうしたもんですかね。もう面倒くさいので新しいのを、ってのがエントリーの内容です。P226 E2ですので、スライドよりもフレームっていうんですかね、本体側を壊したくないというのがありまして、強攻策に出られないんですよ。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 継続審議 4179LOVE >>