初体験

初体験_c0019089_2124275.jpg

暑過ぎだろ。orz

初めて見た。
昨日のAM9時ごろ、オッサンと兄ちゃんの二人連れがやってきましてね。名乗りもせずに「責任者の方いらっしゃいますか?」というので、とりあえずわたくしが応対しますと、なんか令状見せられました。納豆の国警察の刑事さんでした。w

いろいろ押収されたぞ。どうも取引先のとある会社なんかやらかしたようです。該当する取引先関連の書類を押収するとのこと。逆らっても仕方ありませんから、洗いざらい出しましたけどね。むしろ、他の会社の分と選り分けるのが面倒だから、1年分全部持ってけと。そうしたら乗って来た車に乗り切らなくてワゴン車を手配してました。w
よくTVなどで見る段ボール箱をワゴン車に積む光景を自分の目の前で見るとは思いませんでしたなぁ。
税務調査は何度も経験しましたが、警察の捜索は初めてだ。税務署の人は手際良いけど、警察はダメですねぇ。書類の取扱に慣れていない。証拠品を扱うように白い手袋してるんですが、そんなので書類がめくれるかっての。事務仕事なめちゃいけませんよ。

それは良いんですが、押収する時に押収するものがおいてあるその場所の写真を撮るんですよ。担当者(この場合はわたくし)がこれです、って感じで指差した状態で。件数が多いのでかなりの枚数を撮る。そのうちデジカメ(しょぼいオリンパスの糞コンデジ)のバッテリーがなくなったりしてる。さすがに予備電池は用意してありましたが。
わたしゃこんなにたくさん写真撮られたことありませんわ。もう一生分の写真撮られました。w

・・・どうなるんだろうな、あそこ。
まあしていけないことをすると、こういうことになるということですな。違法行為はいけませんなぁ。(棒
by namatee_namatee | 2013-07-11 21:24 | diary? | Comments(5)
Commented by at 2013-07-11 21:49 x
押収された物って返還されるとき
こちらから警察署まで取りに行かないといけないんですよw
Commented by まねきねこ at 2013-07-11 21:56 x
ウチらの職場におまわりさんが来る時って、死体写真(骨)とか持ってくるんですよねw
書類押収とどちらがいいですか?w
Commented by namatee_namatee at 2013-07-11 21:59
>タ氏
マジで!今度はこっちがワゴン車用意しなきゃならんわけですな。w

>ねこさま
まあ最近は死体写真も免疫がついてきましたが生々しいですなぁ。
どっちにしろ、とても迷惑な話ですよ。orz
Commented by ボニー at 2013-07-11 22:10 x
(ドンドンドン)警察だ!ここを開けろ!
だぁ~れ~?
警察だ!け・い・さ・つ
警察?警察はここじゃないよぉ~
Commented by namatee_namatee at 2013-07-12 07:48
>ボニーさま
それそれ。ほとんどそのノリ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ明日 お泊まりサバゲ >>