ネタがない

ネタがない_c0019089_20143985.jpg

タイトルで用が済んだ。(汗

本日はたいへんお暑うございました。
今年の夏は長いぞ。あっという間に梅雨入りしてあっという間に梅雨が明けたからな。w
Vショウだったらしいんですが、給料日前(明日なんですよ。)なので動けず。さらに前述の通り強烈に暑いので、全く出かける気になりませぬ。

そういったわけで、ゆるゆると昨日から弄っているLCT M4A1の調整を進める。まず初速が不安定な原因を追求、の前に変なパッキン(ライラクスの長押し用っぽい奴)は止めて、とりあえずでですがLCTオリジナルに戻す。ちょっとごわついた感じがありますが、まあそんなに悪くもなさそうでしたので。気温も高めなので少々固くても何とかなるという判断。
さらにあまり感心しない疑似ブローバックもオミット。写真のメカボ上部に見える白くて長いパーツがそれで、こいつの下側に伸びた部分がピストンのキリカキに嵌ってまして、ピストンが後退すると白いパーツも後ろに下がり、それに接続されているダミーボルトも後退する仕組み。ダミーボルトはわずかながらですがレシーバーに触れていましてね、動きに少し抵抗がある。白いパーツとダミーボルトはほんのちょっとの引っかかりで繋がっているだけなので、そこがダミーボルトの抵抗に負けて滑ってしまうんですね。白いパーツは激しく前後しているのにダミーボルトは止まったままという事態が頻繁に起きる。白いパーツが削れて汚くなるし、それがメカボ上部の開口部から内部に入ってしまいそうでとても嫌。
この白いパーツはダミーボルトを保持しているので、白いパーツ自体はオミットするわけにいきません。なので白いパーツのピストンに嵌る突起をカット。

組み直して試射の結果、Hopオフで78m/s(0.25gBB弾)、適正Hopで76m/sぐらいの性能に安定しました。まだ微妙にパワー不足な感がありますが、もしかするとスプリングがアングスの0.9J Mサイズ用ではなくて少しパワーの低いLサイズ用だったのかも。一応、スペックを書いた紙をスプリングの中に入れておくんですが、間違っていないとは言えません。70m/s台後半ならまあ使えないこともありませんし、昨日書きましたようにアウターバレル先端にインナーバレル保持用のカラーがはいっているので好き勝手にインナーバレルの長さを変えることができないため、精密なパワー調整は難しいんです、わたくしのスキルでは。orz

VFCのM16A1グリップは微妙に相性が悪いようで、わずかにぐらついて気持ちが悪いのでG&PのM7A1の奴に交換・・・モーター抜く時にピニオンギアでケーブルの皮膜を破っちゃった。これだからVer.2は。
とりあえず、見なかったことにしてグリップを交換しましたが、次回のO/H時には修理しなければなりませんなぁ。グリップのぐらつきはなくなり、ピニオンとベベルのギア音もわずかながら静かになりました。

あとはバッテリー。クレーンストックに入らないので今あるミニ互換の奴は使えません。きつね氏にお願いするか。二股になっているような奴よりもAKバッテリーの短いようなものの方が楽かも。ありますかね?>きつね氏

といった感じウチからほとんど出ずに過ごす。あとやったのは「艦これ」か。先日、ついに正規空母の加賀がやってまいりましてね。これのレベルあげを地味にやってましたらば、本日は思いがけず「赤城」も来ました。これで勝つる!
いやなに、2面の最後、「沖の島海域」ってところで足踏みしてましてね。軽空母×2+航空戦艦×3+戦艦×1などという戦力でやっていたんですが、もうちょっとというところで撃退されちゃう。ここはやはり正規空母×1で残りは戦艦などという強力な打撃力で行かないと・・・これでもギリギリ押し切れない。無理すればいけそうなんですが、もうここまで来たら圧倒的な戦力で殲滅してやろうと思いまして。正規空母の二隻を改がつくまでレベルアップして、ついでにすでに改がついた戦艦群もレベルあげて揉み潰してやろうかと。w
といったわけで「沖の島海域」の入り口を出たり入ったりしてレベルを稼ぐ。だがしかし、大型艦は打撃力もすごいけど燃費も悪く、夕方には燃料がなくなってしまいました。おまけに欲かいて深追いしたら加賀が大破して修理に6時間とか。w
第3艦隊でその他の小艦艇のレベルupを行う。ついでにミッションもこなしてまいります。結構片付けましたよ。金剛型が金剛と霧島しかないので比叡と榛名をなんとかしないといけないのと、愛宕、鳥海、摩耶はあるので高雄をなんとかするってのが直近の目標ですかね。なかなか狙って建造とか落ちてくるわけじゃないのが難しいところ。
ふと気がつくと軽艦艇で構成したはずの第3艦隊がちょっと前の第1艦隊なみの戦力になっていて焦る。戦力が大きいのは良いんですが、前述の通り燃費が悪いんですよ。orz

といった感じで引きこもりの一日が過ぎましたとさ。もちろん椎名へきるは聴き続けてました。朝からだから14時間ぐらい?w
by namatee_namatee | 2013-07-07 21:38 | survival game | Comments(2)
Commented by きつね at 2013-07-09 00:02 x
フフーフ、HCLI千葉(ryをお引き立て頂きありが(ry。
一ヶ月半くらい前に発売されたばかりの小型スティックタイプの新型リポがありまして、これがクレーンストックにすっぽりと収まります。
容量は1200mAhなんですが、今までの1200mAhスリムよりも短い&背が低い。出力は25C-50Cです(15C-25Cから大幅にアップ)。現物比較すると今までの物よりもかなり小さいですね。約114mmx16mmx13mm。今までの物が約129mm x 20mm x 11mm です。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-09 11:35
>きつねさま
さすが仕事が早い。
さっき衛星携帯電話(嘘)でお話ししたとおりでお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 申し訳ない。 さすがです >>