ヨコハマ買い出し紀行的な

c0019089_20545434.jpg

さて本日は天候も回復したので予定通り、変な風景を眺めに出かける。

写真を見ての通り。
水中に電柱が並んでおります。ネットでこういうものがあるというのを見つけましてね。まあ先っちょの施設に電力を送るために電柱が並んでいるだけで、「ヨコハマ買い出し紀行」に良く出てくる水没した電灯や電柱とはまったく関連性の無い類のものではあるんですが。でも、いかにも出てきそうなものが実際に眺められるってのは面白いですからね。ターポンも飛んでるし。(違
場所は木更津のここです。潮が満ちているともっと雰囲気があるんですが、今回は残念ながら干潮だったようでイマイチでしたね。っていうか、ここ、潮干狩りが盛んなようで写真の左の方には沢山の人が。

FXDFファットボブで行こうと思ったんですが、ウチに来たお客さんがファットボブのしまってあるところの前に車を停めていっちゃっいまして。どうやっても出せない。原付なら無理すれば引っぱりだせないことも無いんですが、320kgの巨体では無理。諦めてLX125で出かけましたよ。結構遠いので高速使ってさっと帰ってこようと思ったんだがなぁ。
行きは良かった。晴れていて暑いぐらい。ジャケットの通気口をあけて風を通したぐらいですよ。ところが帰り道、日が傾いて来たなぁなどと思っていたら、海の方から霧がでてきまして、気温もダダ下がり。寒いのなんのって。ウチの近所のいつもの温度計では9度でした。薄着だったので極めて辛い。体全体がかじかんでしまって、LX125から降りたとたんに足がもつれてひっくり返りました。orz
by namatee_namatee | 2013-05-12 21:13 | motorcycle | Comments(2)
Commented by スピアーズ at 2013-05-13 00:24 x
ボニー氏が出入り禁止になったとかで、私が替りにコメさせていただきます。
そこはガバガバ採れるよ、カイコ(蚕じゃないよ)。入漁料が必要だけど。
そこから川の上流に向かっての両側は漁協の管轄外で、タダで採り放題。
南側陸自の向こう側の木更津港内はハゼ、シーバス、ガザミがうようよ。
な?物知りだろ?
Commented by namatee_namatee at 2013-05-13 07:39
>スピアーズさま
いっぱいいたねぇ。>潮干狩り
木更津の基地祭りだったみたいで道が混んでた。あそこは痛コブラが有名なんだけど、今年で終わりですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヘヴィ級 どこへも出かけずに過ごす >>