コレクター魂

コレクター魂_c0019089_18305880.jpg

ダブっております。w
モノは見ての通り「ヨコハマ買い出し紀行」OVAのいわゆる2期。DVDですよ。1期は元々はLDとVHSなんだぜ。あ、いや1期のLDも買いましたけどね。もちろんプレイヤーはありません。w
このとおり、#1が2枚ございます。うっかり通販とオクでダブり・・・いいえ、これは意図的に2枚買ったのでございます。というのは・・・

コレクター魂_c0019089_18311362.jpg

このようにそれぞれにコースターが付属するんですが、最初に買った#1には入ってなかったから。
まだ新品が手に入るのに中途半端にケチって中古を買うからだ。(汗
もっとも買い直した奴も中古なんですが。コースターが入っているか入ってないか一か八かの賭け。いやまあ、入ってなかったらもう一枚買うだけのことですが。←ダメ人間

などと知ったように書いてますが、実は#2が手元に届いて開けてみるまでコースターが付属しているのなんて知りませんでした。w
新品でも付属しているんですかね。もし付属しているとしたら、現在新品で手に入る唯一の「ヨコハマ買い出し紀行」グッズということになるのではないかと。

2期のOVAはすこぶる評判が悪い。
いやまあ、確かにアルファさんやココネのキャラ造形というんですかね、表現がどうにも「萌え」狙いが見え見えで、そんなんだったら別に「ヨコハマ買い出し紀行」じゃなくても良いんじゃん、と突っ込みたくなるようなシロモノ。ただ音楽とか背景は「ヨコハマ買い出し紀行」らしくてなかなか良いんですが。
1期の方は1期の方でストーリー選びに疑問を感じる。個人的には第1話「鋼の香る夜」から始めれば良かったのにと思いますなぁ。時代の黄昏にふさわしく黄昏のカフェアルファから始まるアニメ版「ヨコハマ買い出し紀行」なんて素敵じゃないですか。
まあ商売の都合上、ココネを出したかったってのが本当のところかもしれませんけど。

例によって宝くじに当たったらとか、油田を掘り当てて大金持ちになったらとかの話。
「ヨコハマ買い出し紀行」0話から140話まで全部アニメ化。手抜きは勿論、改変脚色一切無し。原作そのまま。あ、わたくし的にはアルファさんの声は椎名へきるさんで良いです。今だったら落ち着いた声で演技してくれそうな気がする。もっとも5分で終わっちゃう話とか一言も話さない話とかありそうだけど。(汗

あと実写化はどうか。・・・キャスティング大変だな。まず「ミサゴ」がな。w
アルファさんは剛力彩芽にして阿鼻叫喚(ry
三浦半島の各所でロケ。カフェアルファはもちろん黒崎の鼻のあそこですよ。「現地」の人にはたまらないでしょうね。

こりゃ宝くじでは足りませんな。w
by namatee_namatee | 2013-02-18 21:16 | diary? | Comments(4)
Commented by ボウコウ at 2013-02-18 22:08 x
さて、それでは「三浦半島行くとこ前部先回り作戦」の
準備でもしますか。
Commented by namatee_namatee at 2013-02-19 07:35
>ボウコウさま
えー?あんなブンブンうるさい乗り物と一緒なんて風情がなくて嫌です。w
Commented by aohige_the_great at 2013-02-19 13:05
おまわりさんこいつです
Commented by namatee_namatee at 2013-02-19 16:09
>&さま
いや悪いことしてないって。w
名前
URL
削除用パスワード


<< パリーン お手伝い >>