GT風

c0019089_1943395.jpg

冬休み一日目。
知り合い関連はコミケの話題が多いんですが、わたくしは平常運転でございます。

風防装着の図。
朝一番で例の風防(ショート)を装着。取り付けの穴にステーを差し込むのが大変だよ?と事前にチームメイトのタカ氏に教わっておりました。だがしかし、年式の違いか、いつの間にか改良されているらしく、ウチのLX125ieの場合はまったく苦労無く簡単に装着完了。作業時間5分。拍子抜け。

これはショートタイプですので、普通の風防の1/3もないぐらいの高さ。スポーティーで格好良いでしょ。必要最低限の装備でGTっぽい感じに仕上げました。w
これを普通の風防にしてフロントキャリアもつけるとツーリングモデルっぽくなりますなぁ。実際そういう仕様のLX125ツーリングというのがあります。今回は前述の通り、ツアラー色よりはGTっぽさを強調するためにフロントキャリアはパス。

風防の効果は?
まず気流に対する効果。これが短い割に意外にある。胸の辺りに直撃する風圧がなくなりました。わたくしの場合だと気流にさらされるのは顎から上、といった感じ。比較的気温が高かったとはいえ、本日もそれなりの寒さだった上に北風が強かったんですが、風防が無い時に比べて明らかに快適です。
肝心のステアリング周りに落ち着きをだす効果はというと、これも期待通りでして、キョロキョロした挙動は影を潜め、実に落ち着いた、高級感さえ感じられるフィーリング。低速から高速まで安定したステアリングさばきが出来るようになりました。これは大成功。

さっそくツーリングとシャレこみたい所ですが、明日は雨のようです。orz
by namatee_namatee | 2012-12-29 20:39 | motorcycle | Comments(2)
Commented by ボニー at 2012-12-30 12:59 x
GT風といいますと、85レビンと同類と理解してもよろしいですか?
Commented by namatee_namatee at 2012-12-30 17:50
>ボニーさま
あー昨日はご迷惑をおかけしました。
85レビンって懐かしいなぁ。って、85もレビンって言ったんだっけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本年の乗り納め 毎年毎年 >>