秘密兵器

秘密兵器_c0019089_20351614.jpg

我が家にはこのようなものがありましてね。武器商人のきつね氏からだいぶ前に購入したもの。
これはなにかというと、電動ガンのモーターを制御して、ピストンコントロールとか3点バーストとか、電動ならではのさまざまなモードを実現するもの・・・ですかね。ガンジニアさんで知りまして、きつね氏に無理を言って輸入してもらいました。
詳しくはわたくしがクドクド書くよりガンジニアさんのこちらをどうぞ。
実に夢のあるデバイスでしょ。これを見た時、今までにないときめきを感じましたよ。w
と、同時に電動ガンの本場である我が国でこういう製品がないことに落胆もしました。orz

価格は10,000円+でしたが、たったそれだけでトレポンと同じような事が出来ちゃいます。実際の性能の違いは分かりませんけどね。Hopシステムはマルイ互換の方がトレポンより性能は良いらしいので、弾を飛ばすことを含む鉄砲全体の性能でトレポンに劣る事はないのではないかと。

問題はどの銃に組み込むのがもっともふさわしいかということでして、とりあえず実験機でどんな感じなのかテストして、その運用実績が価格に見合うようなら次も、なんて考えておりますが、その実験機をどれにするかを決めかねております。
VFCのSPRが一番ふさわしいような気がしますが、現状は好調なので変な事して調子を崩したくない。建造中のマルイ純正メカボを搭載する予定のA&K SPR Mod 0はまだメカボだけですので性能は海のものとも山のものとも知れず。G&PのSPRはどうかというと、ちょっと構成に不本意な所がありまして、いずれ大幅にモデファイしたいと思っておりますので、一から作り直しの可能性が高い。G&PのM16A4はこのような複雑なデバイスに似合うキャラクターではない。どれもこれもイマイチなんですよね。

まあでも、VFCのSPRに組み込むのが一番妥当でしょうね。今週末には射撃会があるので、それが終わったら組み込んでみようと思います。難しそうなのは配線の長さを決めるのと本体ユニットの設置場所ですかね。
by namatee_namatee | 2012-09-18 20:59 | survival game | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2012-09-18 21:02
サンダーマックス導入フラグですね。わかりますわかります。
Commented by 古美根 at 2012-09-18 21:12 x
確かに気になるアイテムでした!更なるレポートに期待します。
Commented by namatee_namatee at 2012-09-18 21:19
>&さま
なんでそうなるんですか。w
でも確かに共通点はありますね。ディーラーしばりの年季が明けたら考えましょうか。>TM

>古美根さま
いやいやレポはわたくしのようなヘボなものよりガンジニアさんに立派なのがあるじゃないですか。(汗
実際に撃っているのを見ましたが、これぞ電動といった感じで実に魅力的でした。
Commented by aohige_the_great at 2012-09-18 22:10
もちろんバンス管・エアクリとセットですよねw
Commented by namatee_namatee at 2012-09-19 07:43
>&さま
クロームワークスも捨てがたいです。エンジンかけると向こう三軒両隣が飛び起きるような爆音にしたいですなぁ。(嘘
名前
URL
削除用パスワード


<< Mountain Lionって... もうちょっと。 >>