ドリーム50万歳!

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ネタが無い。

ドリーム50格好良いな、おい。
この角度から見るとことさらに美しいですのぅ。18inのスポークホイールが美しい。この写真は昨日、ドリーム50を掃除したついでにちょっと近所を一回り・・・気がついたらもうちょっとでお隣の桃の県に行っちゃいそうになって我にかえり、コンビニで休憩しているところ。
掃除はそこかしこに錆が浮いてきましたので、AKの類と同じようにラスペネで磨いてあげました。使い古しの歯ブラシにラスペネを吹いてゴシゴシと。ワイヤーブラシの方が錆は落ちますが、下手するとメッキも剥がします。(汗
クランクケースもアルミの錆みたいなのが浮いてましたので、そのままラスペネと歯ブラシで磨いちゃう。エンジンかけて熱くなると良いにおいがするんですよ、これが。w

このドリーム50、一度転倒したみたいでよく見ると左のハンドルが曲がってます。ミラーのステイも削れてたりする。あとステップの付け根にも塗装にひび割れがあって、相当に強い力がかかったものと見られます。
ドリーム50は過激な操縦性ですからねぇ。先日、FXDFファットボブで走ったのとほぼ同じ道を走ってみて思い知りました。パワー・トルクが無いのでごまかしが効きません。FXDFはブレーキングで突っ込んでトルクにモノを言わせて立ち上がれば旋回速度は低くてもなんとかなるんですけど、ドリーム50ではそうはいきません。減速は必要最低限にして旋回速度を高く保たないと立ち上がりで失速しちゃう。かといって、車体各部の剛性はたいしたことない(スポークホイールですし)ので、高G下では微妙によれる感があってスリリング。しかもこのポジションですからね。何かあったらもう立て直しは効きません。(恐
最初は全然ダメでしたが、無理矢理乗っているうちにコツがつかめてきましてね。前述のとおり、減速は最低限にしてハイスピードで曲がり、そのスピードを保ったまま立ち上がる。スロットルはもちろん基本的に全開ですが、これがまた・・・低回転で大きくスロットルを開けるとカブり気味になっちゃってスムーズに吹けません。9,000回転以下では回転に合わせて追いかけるようにスロットルを開き、10,000回転以上の本当のパワーバンドでは思い切って大きく開けないとパワーもトルクもついてこない。ここの加減が実に難しい。ハマると小排気量とはいえシングル特有のビートとそれに相反するはずのいかにもツインカムのカムに乗りました的なパワー・トルクの盛り上がりがあって堪らなく楽しい。市街地では気が引けるヨシムラ手曲げサイクロンの爆音もこういうシチュエーションでは雰囲気を盛り上げます。おそらくこれはドリーム50だけの楽しみで、例えばApeとかでは味わえないのでしょう。ましてや横型では。w

反面、ものすごく疲れますね。気がつくと両手首は痛いし、指がしびれて財布から小銭を拾うのに苦労したり。快適なFXDFに比べると疲労感は雲泥の差ですよ。
by namatee_namatee | 2012-07-20 21:54 | motorcycle | Comments(5)
Commented by 武装ジャッジ at 2012-07-20 22:01 x
50万年前の化石でも発掘するのが夢だった的な日記かと思いました。
Commented by aohige_the_great at 2012-07-20 22:23
50万歳ってどんだけ高齢(ry
Commented by ボニー at 2012-07-20 23:02 x
北京原人が乗ってたとか・・・
Commented by ぱらやん at 2012-07-21 01:39 x
カッコエエなぁ。
もの凄く欲しいバイクなんですが、医者からも家族からも
バイクは止められてるので、指を咥えて見るばかり。。。
Commented by namatee_namatee at 2012-07-21 06:48
>武装ジャッジさま&&さま&ボニーさま
何のことやらわからなかったんですが、そうか50万歳か。w
バンザイ!にしておけばよかったですね。

>ぱらやんさま
床の間に置いて眺めるとか。
本気出すとコーナーでは気づかないうちに思っているよりも速い速度域に達していて、車体の軽さとか柔らかさが急に感じられてギクっとすることがあります。あと間違いなく首・腰・手首に強烈な負担がかかりますので、健康にはよろしくないです。(汗
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