ありゃ

ありゃ_c0019089_20585842.jpg

M249のマガジンを改良中。いやなに、ろす氏に「LMGをもってこい、阿呆。」と言われてしまったもので。w

給弾不良。
このマガジン、どうも調子が悪い。たいしてサイクルが速いわけでもないのに給弾が間に合わないんですよ。あと音感センサーの感度が悪く、肝心な時に給弾されない。鉄砲本体はとても調子が良いんですがねぇ・・・
よく観察してみると、ゼンマイが効いてない感じがします。これは前から感じていたんですが。仕方が無いので分解して調べてみると・・・ゼンマイ折れてますがな。orz
軸に固定される部分が折れてゼンマイのテンションが全くかからない状態です。仕方が無いので折れた端っこを曲げ直して軸にはめ込んでみましたが、微妙に形状が変です。というか、もともと無理がある形状じゃないかな、あれ。
極めて説明し辛いのですが、外周部から軸に固定される部分へのゼンマイの伸び方というんですかね、まず最初に撒かれる部分の曲がり方がスムーズじゃなくて急激な角度で曲げられてます。どうも納得がいかないんですが、手持ちの資材ではどうにもならないので、そのまま組み立ててみる。
ついでに巻き上げスピードupのために電池を一本追加。追加そのものは簡単ですが、電池の置き場に困っているのが写真の図。

なんとか押し込んで試射してみると・・・最初は調子良かったんですが、途中からもとに戻ってしまいました。(汗
ゼンマイもまた効かなくなってる。これはダメかもしれんね。orz
明日はRPKで行きましょう。
by namatee_namatee | 2012-05-25 21:13 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 無理すんな。>自分 思案中 >>