もう3年か。

c0019089_21575060.jpg

XR1200の車検のお知らせがディーラーから来ていたので、スケジュールの打ち合わせをしに出向く。

3年経ったか。
長いような短いような。現代の二輪車はたとえH-Dといえどもw、3年程度では特に消耗した感じもなし。ウチのXR1200はろくに掃除もせずに放ってあるので、微妙に埃が溜まったり錆が出たりしてますが、ちゃんと掃除して磨いておけばほとんど乗った感じはしないんじゃないでしょうか。
普通の二輪車だとチェーンあたりは定期的に交換しなければならないので、走ったなぁ、という気にもなりますが、H-Dはベルトですからねぇ。おまけに7,000km弱しか走ってませんので、サスペンションやブレーキも新車時となにほども変化を感じません。強いて言うならニュートラルランプが点きっぱなしになるようになったぐらいか。

粗品をいただきました。
写真はディーラーでもらったLEDライト。試乗するともらえるものらしい。アルミ製で一見よさげに見えますが、実は安っぽい。まあ粗品だしな。
で、どんな明るさなのかとスイッチを入れてみると・・・点かない。電池入ってねぇ。w
電池は自分でいれろとの事でした。

意外だ。
ついでなので、H-Dディーラーの接客について、共通のやり方があるのかどうか聞いてみましたよ。例のコーヒーをがんがん飲ます、お客さんの名前を覚えていてちゃんと名前で呼ぶ、とか。
これが意外な事にH-Dディーラー向けのそういう研修などは無いそうです。(驚
わたくしのお世話になっているディーラー独自のやり方なんですな。それなりに大きなお店でジェットスキーなども扱っているので、なにかと余裕があるんですかね。
なにはともあれ、不愉快な接客システムじゃなくて良かったです。w
by namatee_namatee | 2012-05-09 22:11 | motorcycle | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2012-05-09 22:59
7000km弱だとうちの乳母車と1000kmくらいしか変わりませんね。
もっと乗ってるもんだと思ってました。
こりゃ交換が捗りますね。
Commented by 保菌者のひと at 2012-05-09 22:59 x
>H-Dディーラー向けのそういう研修などは無いそうです。(驚

へええええええ。
こいつは意外。
Commented by namatee_namatee at 2012-05-10 11:34
>&さま
原付、ましてや2stはいりませんぜ。w
XR1200は足回りが硬い上にシートが高くて足付きが悪くて、腰に来るんですよね。orz

>保菌者のひとさま
意外でした。ということは、あのアメニティwはディーラーのカラーなんですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 衣替え? 久々に親玉登場 >>