旅に出ます・・・

旅に出ます・・・_c0019089_19505349.jpg

・・・探さないでくださ(ry
そうやって何もかも放り出してどこかへ出かけられたら幸せでしょうなぁ。w

今度の酒・・・じゃなくて
一昨日のエントリーで書きました通り、明日は花巻のK.T.W.さんで開催される精密射撃イベント、アキュコンに参加するわけですが・・・参加といってもわたくしなどはどう見てもボケ担当ですがね。なんてたって日本のエアソフトガン精密射撃のハイエンド・・・わたくしごときではどうにもなりませんよ。orz
そういったわけで?何かお土産はないかと考えてみましたが、特に気の利いたものが思いつきません。なので適当に酒屋へいって地元の日本酒を購入。

はるか前にも書きましたが、名古屋にいたときに勤めていた会社を辞めて、南東北(本当は北関東)で仕事を探していたときに、このお酒の会社に面接に行きました。
いやぁ、驚きましたよ。面接の場所が座敷でしたからね。すごく歴史のありそうな古い屋敷に案内されましてね。土間から障子の窓を窺うとテーブルの前に社長が正座している。(汗

面接では、大学の専攻?あんなものが専攻と言えるのかどうか分かりませんが、とにかく学科が貿易関係だったせいか、この会社が海外への展開を考えていたのか、貿易関係のスキルについて細かく質問されたのが印象に残ってます。酒造という商売の特異な点についてもいくつか興味深い話を聞いたような気がしますが、もう覚えてないや。お酒を造るのは一年の内そんなに長い期間じゃないので原材料の仕入れのタイミングがとか、そういう話だったような気がします。

で、貿易関係の話ですが、わたしゃまったく勉強なんてしませんでしたので、直前までつとめていた会社での知識しかありませんで(機械の輸入をしていた関係で。)答えるのに大変苦労したのを覚えております。w
そんな有様では選考に通るわけも無く、また同時に今の会社に採用されたのもあって、まあ縁がなかったんですが、かりに入社していたらどうだったんでしょうなぁ。(汗

もう寝ますよっと。明日は3:00発ですからね。w
by namatee_namatee | 2012-04-28 20:32 | survival game | Comments(5)
Commented by at 2012-04-28 20:57 x
お気をつけていってらっしゃい。
三八式の苦情をお願いしますw
Commented by アッコー中尉 at 2012-04-28 21:47 x
この前の射撃会で話していたイベントですね。良い結果報告が聞けるのを楽しみにしてます。
Commented by 花ve at 2012-04-28 22:13 x
お気をつけて。
棒をよろすくおながいします。
Commented by V.O.G at 2012-04-28 22:46 x
お土産はカップでおねがいしますw
Commented by namatee_namatee at 2012-04-30 16:31
>みなさま
帰ってまいりました。
ご声援をいただきありがとうございました。
いつもの射撃会とあまり変わらない、パッとしない成績でした。予想通り。w
名前
URL
削除用パスワード


<< KTWなう ハイテク万歳。(その2) >>