修理完了

修理完了_c0019089_21184945.jpg

マジでネタが(ry

1週間で来た。
ウチに帰って来たら東京マルイからパーツが届いていたのでM14フルサイズ(元JAE-100)を修理。2週間程度待ってくださいと言われましたが、1週間で届きました。
修理といってもプラスチック製のパーツを一個取り替えるだけですからね。あっという間に・・・ストックとアクションを分離するときにケーブルのコネクターがストック内に引っかかって抜けねぇ。力を入れて引っこ抜いたらケーブルが端子からもげました。orz
ウチのM14は二丁とも電源ケーブルが途中でコネクターの無い一本ものになっておりまして、引っかかりやすいので分解前にコネクターを取り外すんですが、すっかり忘れました。仕方が無いので端子をつけ直す。こっちの方がメインの修理より時間がかかりました。

このM14はSOCOMのストックにJAE-100のフルサイズを移植したもの。この黒いストックの方がすっきりして格好良いな。ストックが滑り辛いので扱い辛さも幾分マシになった感じ。SOCOMの特徴的なスカウトマウントも移植しました。フルサイズのバレルにはスカウトマウントの位置決めの出っ張りがハマる穴がないので、そのスカウトマウントの出っ張りをヤスリで削り落としました。我ながらマメだ。w
スコープはマルイのショートズームスコープでございます。実戦的。いや本当は隣のVSRプロスナにつけようとおもったんですが、ちょうど良い高さのマウントリングが無かったので中止。現状のリューポルドレプリカでもちょっと高すぎるのに、このまま移植したのではさらに数ミリほど高くなってしまいます。やっぱりボルトアクションはレシーバーすれすれにスコープが載ってないと様になりません。

この二丁、精度は良い勝負。重さは段違いだけど。ゲームに出るのにどれか一丁選べと言われたら・・・耐久ルールならVSR、通常のゲームならM14ですかね。とネタ無しのgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2012-02-14 21:48 | survival game | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2012-02-15 00:50 x
何も積まないのにスカウトマウント移植したって重くなるだけじゃ・・・。
ちなみにウチのM14も同じ方法で移植してありまっせ。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-15 16:27
>工房のひとさま
ハンドガードの穴が埋まらないもんで。(汗
滑り辛いストックのおかげで実際の重量よりマシな取り回しですが、次にVSRを持つと・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< これだから(ry タリスカー旨いよタリスカー >>