戦利品?

戦利品?_c0019089_20174381.jpg

見ての通りMechanixのグローブ。

先日のVショウで買いました。
いやこれ、2年ぐらい前にホームセンターのジョイフルホンダで売ってたんですよ。各色2,000円ぐらいで。そのとき買っておけば良かったんですが、なぜか見送ってしまい(たぶんみんなが使っているから嫌とかそういうくだらない理由で)それっきり、そんな価格で売っているのを見たことが無い。っていうか、ジョイホンで売ってません。あれはなんだったんですかね、たまたま入荷したのかなぁ。
定番中の定番ですので、今となっては珍しくも何ともない。別にサバゲ用というわけでもなく、カー用品屋さんとかでも売ってます。

わたしゃグローブに特にコダワリがありませんで、無いよりはあった方がマシというレベル。さすがに素手は嫌ですが。藪の中で転びそうになって何かに掴まるかもしれませんし、そういう時には掴まるものを選んでいるわけにもまいりません。あとグローブしてない時に限って中指の爪に被弾して悶絶とかありますからね。なのでホームセンターで適当な作業用グローブを買って使ってます。最近はそれなりに考えられた薄手で丈夫なグローブがありまして、それでも1,000円ぐらいですからね。わざわざMechanixのグローブを買う必要性も薄いわけですが、Vショウに行ってなにも買わずに帰るというのも悔しかったので無理矢理買い物をしたのでした。(汗
もっとも人気があるだけあってフィット感はなかなか。ホームセンターの安物とはひと味違いますな。

いやしかし、Vショウの入場料も考えると普通にそこら辺で買ったのを何ほども金額的にメリットが無いという。
by namatee_namatee | 2011-12-19 20:35 | survival game | Comments(8)
Commented by 武装ジャッジ at 2011-12-19 21:10 x
分隊支援火器使うなら、いいグローブ使うと疲労度が全然違いますよね。
Commented by 前田 at 2011-12-19 22:00 x
正面から見ると結構、手の部分は露出して目立つので銃に近い色か迷彩柄の薄手のグローブ使ってますね
冬場はフライトグローブとか
ハンドガンの予備マガジンが楽に取り出せて、ある程度、指の感覚を維持出来る物を使ってますね
Commented at 2011-12-20 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-20 18:40
>武装ジャッジさま
おっと、それは考えてませんでした。重いモノを不自然な姿勢で支えるわけですからグローブの重要度は高い、というわけですね。なるほど。

>前田さま
ホムセンの作業用手袋も探すと良い感触のがあるんですが、色が派手だったりします。(汗
マガジンのカリカリで指のところにすぐに穴があくのが残念。
Commented by 古美根 at 2011-12-20 20:21 x
ホームセンターの安物は適当な時に裂けたりゴムが剥がれたりしますねw
無くしそうなんでホームセンターのですねw
Commented by namatee_namatee at 2011-12-21 11:21
>古美根さま
無くしたり破れたり、しょせん消耗品ですからねぇ。2千円ぐらいまでが出せる限界ですかね。
Commented by 武装ジャッジ at 2011-12-22 20:32 x
5000円以上出すとかなりいいの買えます。
指先も穴があく気配すらないので、じつは割安だったり。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-24 07:45
>武装ジャッジさま
おっと見落としてた。
5,000円以上・・・オークリーとかの奴ですかね。このグローブの様子を見て次はそういう方向にいくか、やっぱりホムセン物にするか考えましょう。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 準備完了だけど出番がない 絶望中 >>