北関東の麺類といえば・・・その2

わたしの住んでいる北関東のエリアでは小規模ながら蕎麦の産地でもありまして、それなりの品質のそば粉が手に入るようです。
で、母親にたのんでそれなりの品質のそば粉を買ってきてもらい、蕎麦をうってもらいました。それはそばがきと変わらないんじゃないかと言いたくなるのをぐっとこらえて、この太い太い蕎麦を食してみましたらば、食感は見たとおり。w
蕎麦の香りはさすがに蕎麦にうるさい人々がそれなりの品質というだけあってなかなかのものでした。まあそんなのものは汁が台無しにしているんですけど。こちらの田舎では鶏肉でダシをとった甘~い汁で食べるんですよ。場合によっては茗荷とか茄子とかいれるし、そんなんじゃ蕎麦の香りも何もあったもんじゃない・・・
北関東の麺類といえば・・・その2_c0019089_20224113.jpg

by namatee_namatee | 2005-05-07 20:22 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< PA3の初バンク シーズン真っ最中その3 >>