古き良き

古き良き_c0019089_20115835.jpg

本日は体調不良を理由にお休み。いやなに明日のサバゲに備えて体力を温存したかっただけですよ?w

懐かしい
唐突に「ドロファイター」を買ってみる。いわずとしれた村上もとか先生の代表作・・・ではないですな。わたくしにとっては代表作だけど。
赤いペガサスの次に連載が始まった作品で、ストイックでどちらかというと暗いストーリーの赤いペガサスに比べて、あっけらかんと明るいキャラクター&ストーリー。なんてたってヨーロッパが主体のF1グランプリに対して米国のストックカートかオフロード系のレース、はてはダブルニッケルとか。登場人物の人間関係もどうにも危ない話の赤いペガサスに比べて健全。w
ただ今になって読み返してみるとストーリーの展開に無理があるような。最初の頃出て来たライバルみたいなのが2人いるんですが、あとでまた出てくるのかと思えばさっぱり影も形もない。ちょっと勿体ないし不自然です。大きく分けて前半のオフロード系のレースネタ、中盤のダブルニッケルネタ、後半のストックカーネタといった感じなんですが、それぞれのストーリーのボリュームのバランスがちょっと変かな。何か事情があったんですかねぇ。ストイックなF1グランプリものから解放されて、好きなように書いたのかもしれませんけど。

・・・そんなことより、TVドラマの「JIN-仁-」が村上もとか先生の作品が原作だと知って驚いた。w
by namatee_namatee | 2011-11-22 20:44 | book | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2011-11-23 18:18 x
ねえ、ガッデムは?
Commented by namatee_namatee at 2011-11-23 20:47
>工房のひとさま
新谷かおる先生の作品ですな。>ガッデム
これはつまみ読みした程度ですが、機会があったら買ってみましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 爽やかなサバゲでした。 なぜこれがここに。 >>