このサイクルはなかなか。


音出ますよ。(もう遅い)

件のSHS製100:300(ギア比でいうとおよそ27:1だそうです。マルイノーマルは18:1)というトルク重視のギアを組み込んだVFC SPR Mk.12 Mod1を撃っているところ。特徴としてはベベルギアの逆転防止ラッチの引っかかりがノーマルの4つに対して6つあることとヘリカルギアであること。
ギア比を下げることでモーターの負荷を減らして回転の立ち上がりを良くし、セミオートでの切れの向上を狙って導入。組み合わせるモーターは例によって低速大トルクが売りのハマー1000です。
目的は達成されたか・・・確かにセミの切れは良くなったかも。89式用のベベルギア(逆転防止ラッチの引っかかりが10個)を装備したG&PのM16A4と比べると全体的な切れ味はあまり変わりませんが、トリガーを引いてから発射されるまでのラグ、いわゆるロックタイムは短く感じます。もしかすると気のせいかもしれませんけど。w

7.2VのNi-MHラージバッテリー仕様でフルオート時のサイクルは明らかに遅い。が、なかなか良い味だしてます。重めのピストン(およそ33g)に長いバレル(475mm)の組み合わせでハイサイ向きでない&オーナーのわたくしがハイサイクルにあまり興味がない、ということでこれで問題ありません。なんかこのくらいの回転の方がリアルな気もしますし。

あらためて見てみると、この低回転ぶりはなかなか気に入りました。AKの類にもこのギアを導入しようかな。
by namatee_namatee | 2011-11-13 19:01 | survival game | Comments(4)
Commented by バッズ at 2011-11-13 19:31 x
良い具合の低速加減じゃないですかw 弾幕目的じゃないならサイクルいらないんですよねぇ。まあ、内部いじれないわしはあえて遅くはしませんけどorz 
Commented by namatee_namatee at 2011-11-14 16:57
>バッズさま
AKとかサイクル遅い方が似合いますよね。w
組込は・・・無理に自分でやる必要はないと思いますが、機会があったらやってみるのも手という感じです。
Commented by 古美根 at 2011-11-14 21:17 x
ガンジニアの動画の2枚セクターのは低ボルトでも切れ良かったですね。
MP5HCプラスLiPoのを撃ったんですがキレの良さに感動。
中身M4CRWも良いなぁと思いました。
Commented by namatee_namatee at 2011-11-14 21:37
>古美根さま
低い電圧で動かすのはFETとか大丈夫なんでしょうかね。
ハイサイシリーズの切れが良いというのは良く聞きますが未体験です。まあ近いうちにウチにも来る予定なので・・・おっと口が滑った。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 良くできました。 VSRグループ >>