AKかわいいよAK

AKかわいいよAK_c0019089_20324364.jpg

ネタがない。いやまあ、そうそうネタばっかりあっても困るんですが。w

夜戦に使うのは
この2丁で。RPKはナイトサイトとかとうてい間に合わないし、そもそも夜戦向きとは思えないのでお休みにします。あとJAE-100(M14)でも持って行けばなんとかなるでしょう。

ちなみにウチで現役のエアガンのうち、AR系とAK系のラインナップはというと・・・
AR系は
・M4CQB-R(マルイ次世代)
・M4A1(マルイ次世代)
・M4-P.M.C.(マルイ)
・M16A4(G&P)
・SPR Mk.12 Mod1(G&PのKAC刻印)
・SPR Mk.12 Mod1(VFCのColt刻印)
・M4CQB-R(WAのガスブロ)
の7丁。
AK系は
・AKM(LCT)
・AK104(RMW)
・Type56-2(RS)
・RPK(LCT)
の4丁。
100丁とか持っている人に比べると全然大した事無い。まだ大丈夫。(何
まあ、ざっと見てAK系を強化する余地がありそうですね。w
おっとPPSh-41もAKの仲間に加るという手もあるか。
次は短いクリンコフあたりを導入の予定ではありますが、原付の野郎が金喰い虫で予算がつきません。(汗

いろいろあってもよく使うのはどれかに決まってくるもんで、この中ではAKMがダントツに出番が多い。ちょうどよい長さ・重さで良く飛び良く当たりラージバッテリーのおかげで動作に不安が少なく装弾数も多いと全体のバランスに優れて機動力に欠けるヘタレのわたくしには最適な銃かと。
ARの方では意外かも知れませんが、M16A4の出番が多いです。もともと何かあったときのための予備銃(M4/M16のマガジンは普及しているしARの操作系は慣れている人が多いので)として持って行くことが多かったんですが、何もなくても適当に引っ張り出して使っているうちに、長目のバレルの狙いやすさとか全体の軽さとか、AKMもそうでしたがラージバッテリーの信頼性の高さとか、そういった総合的な安定性が身に沁みて手放せなくなってます。性能はたいしたことないんですけどね。
SPRも大好きなんですが光学機器が重くてちょっと癖のある取り回しでして、万能というわけには行きません。

いやしかし、この角度から見るAKMはことさら格好よい。すっと伸びたバレルと長く湾曲したマガジンがたまりません。
by namatee_namatee | 2011-09-13 21:19 | survival game | Comments(5)
Commented by バッズ at 2011-09-13 23:03 x
RPKにトレーサーつけてばらまきましょうぜw
Commented by 武装ジャッジ at 2011-09-13 23:03 x
ウチも順調に両系統増えてますねぇ
Commented by at 2011-09-13 23:39 x
次はAK47(ver.2011)でしょうw
Commented by 工房のひと at 2011-09-14 02:49 x
ウチの何倍も電ガンあるんですねー。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-14 08:02
>バッズさま
トレーサーつけると長くなりそうですよ・・・と思いながらハイダー取ろうととしたら、外れませんでした。w

>武装ジャッジさま
それぞれ良さがあって甲乙つけがたいですね。どちらかというとAKの方が好きなんですが、サバゲで使い始めはARだったののでそっちの操作系になじんでいてこれまた捨てがたいという。

>タ氏
あれ、もう売り切れじゃないんですか。いやAK47よりAKMの方が好きなので買いませんけど。買えないとも言いますが。(汗

>工房のひとさま
電動ガンに限っては。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 準備中 次のアップグレード >>