ガバ繋がりで

ガバ繋がりで_c0019089_203448.jpg

ジャラ氏のところで1911がネタになっていたので便乗。

7丁
ウチの1911の類、いつの間にか増えて7丁になってました。左からデトニクス/M1911A1/SFA V12ローデッドターゲット/MEUピストル/ナイトウォーリア/フォリッジウォーリア/デザートウォーリアとなっております。大半、というかSFA V12以外は東京マルイ製でございます。まあ価格と信頼性、性能が他社とは違いますからね。
SFA V12はWA製で素晴らしい仕上げと重量感ですが、価格がマルイ製の倍以上な上にHopがアレですし各部もデリケートとサバゲでこき使うのは勇気がいります。弾道は左右には意外にぶれないんですが、いかんせんHopのかかり方が不安定で、遠くのマトに当てるのは大変です。さらに、おもしろがってバシバシ撃ってたら、スライドトップのキリカキがめくれてきました。orz
素のガバ、M1911A1は実はあまり好きじゃなかったりして。色んな1911系を遍歴して最終的には素のM1911A1に落ち着くとか言いますが、わたくしはお子ちゃまなので狙い辛い素ガバは苦手、というよりはっきり嫌いです。この素ガバもカービンキット用として買ったものでして、ハンドガン単体で運用したことが無い。
短い1911が好きなようで、この中ではデザートウォーリアが一番お気に入り。厨っぽい見た目ですが、お子ちゃまなので(ry
レールは付いていた方が何かと便利ですし、スライドが短い方がキレが良い&振り回しやすい。
同じ理由でデトニクスも好きですなぁ。ダブルタップでぶっ放すとキレの良さにほれぼれしますよ。

さてマルイのウォーリアシリーズ最新作のストライクウォーリアをどうしたもんかと・・・なんとなくグロックG26アドバンスと同じ香りがして、イマイチ踏み切れずにいるんですけど・・・G26アドバンスも持ってますがね。w
by namatee_namatee | 2011-07-12 21:01 | survival game | Comments(13)
Commented by at 2011-07-12 21:48 x
だからG18とM93Rを(ry
Commented by バッズ at 2011-07-12 22:22 x
v12いいですなぁ~。マグの統一問題とマルイに関して以前の考えがあるので所有はwaガバオンリーですが、近接オンリなので気にしませんw あと、キリカキに真鍮棒入れると削れませんぜ
Commented by 前田 at 2011-07-12 23:07 x
私はMEUが好きですかね、次点でミリガバ
s70とか売れそうな気がしますがマルイ出しませんね
Commented by ろす at 2011-07-12 23:13 x
このところ毎回ミリガバ使ってますよ。
マルイがコマンダーを出してくれれば即購入なのですが、出しませんね。
Commented by アッコー中尉 at 2011-07-13 09:18 x
WAのガバですがリサイクルショップに出ている物を狙っていくと程度が良い物(殆どがコレクターという事もあります)が案外安く買えたりしますよ。ちなみに俺はWAガバのパッキンを煮てやったりして弾道特性を良くしてあげたりしてますよ。
Commented by 毒舌 at 2011-07-13 10:27 x
俺ッチも素ガバはサイトが見にくいので嫌いです。

付き合いで買った素ガバにデザートのスライドを乗っけて使っております。
Commented by 古美根 at 2011-07-13 11:03 x
マルイS70、いいかげんに出せば良いのに刻印の版権なんでしょうなぁ…。
フロントサイト替えてリアサイトがスナッグフリーのが欲しい。
://www.back-up-trading.com/1911-Parts-Sight.htm

推奨1911映画とか何かお勧めを聞きたいです。
自分は無難に…「誘拐犯」「ハンター」「ゲッタウェイ(リメイク前の方)」とかでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2011-07-13 11:13
>タ氏
もう少し待ってくださいって・・・ちょっと別件に予算を取られて今期は無理かも。(汗

>バッズさま
V12は確かにすばらしいんですが、スタンダード電動買ってお釣りがくる価格が。orz

>前田さま
わたしゃMEUもイマイチ苦手でして。(汗
人によって好みは違うもんですなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2011-07-13 11:23
>ろすさま
何度も見かけましたよ。w
フロントサイトが低くて狙いづらくないですか?
わたしが老眼はいってきてるからですかね・・・

>アッコー中尉さま
リサイクルショップで選べるほど目が肥えてないです。(汗
とあるところに、いまはもう手に入らないようなWAガバがいっぱい在庫してあるんですが、ほとんど定価でとても買えません。w

>毒舌さま
スライドをとっかえひっかえが出来るのは便利ですよね。やっぱりフロントサイトは見づらいんですねぇ。

>古美根さま
わたくしに映画の話をふっても無駄です。orz
むしろ教えてほしいぐらいです。
シリーズ70もコマンダーも欲しいですなぁ。わたくしはお子ちゃまなのでゴールドカップが欲しんです。WAの奴をポチる寸前まで行きましたが、価格と性能(ry
Commented by SWAT at 2011-07-13 17:03 x
ストライクウォーリアーってフロントがステーキ肉をたたくやつみたい・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-07-13 20:48
>SWATさま
肉叩きなどと呼ばれてますね。厨っぽい見た目と裏腹にデトニクスゆずりの鋭いリコイルが素敵・・・でも絶対的にたいしたことないんですよね。悩みどころです。
Commented by ろす at 2011-07-14 21:53 x
サイトの低さは気にならないですね。
最近はどこに飛ぶかわかってきたので、きっちりサイティングしてませんw
Commented by namatee_namatee at 2011-07-15 08:53
>ろすさま
ううむ。わたくしは修行がたりませんか。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< 1年半ぶり6回目 乾麺2題 >>