つづいてこっちも・・・

つづいてこっちも・・・_c0019089_2115191.jpg

・・・改修終了。>LCT AKM

あれ?
きつね氏にお願いしておいたFETその他が届いたので、さっそくLCT AKMに装着・・・あれ?AKM用のFETが入ってませんが。(汗
そもそも今回はVFC SPRに使うためにM4/M16の後出し用FETをお願いしていたんですが、途中でAKMのFETを壊してしまったのでそれ用も追加でお願いしたつもりだったんですけど、なにか行き違いがあったようです。まあVFC SPRにはまだしばらく手が回りませんので、届いたFETをAKMに転用することにするので無問題。
今回は慎重にFETの設置場所を吟味いたします。前回はレシーバー後部のストックを取り付ける四角いパーツの中にFETを入れたせいでストックを固定するネジで押しつぶすという失敗でしたので、もう少しストック側に寄せて位置決め。これならストック固定用のネジの部分にはケーブルしか無いので問題は起きません。信号線やモーターへの配線もさっくりと接続して完成。一回やってるとスムーズに事が運びますな。

テフロンケーブル5m
写真の中央下に写っているのはテフロンケーブルでございます。1.25sqの銀メッキ。これも同時に購入したもの。これはRS Type56-2につかうつもり。スペースの都合でFET化が面倒くさいため、配線だけでも高効率のものにしてあげようと思いましてね。RSといえども所詮は中華。ケーブルに関しては褒められたものではありません。もっともその点はマルイとてRSと差はないかも。(汗
そういったわけで配線を引き直して性能upを狙うのにケーブルが必要なんであります。シリコンケーブルなら南東北(本当は北関東)の田舎でもRCショップへいけば比較的簡単に手に入りますが、テフロンケーブルは売ってませんね。そういったわけできつね氏にお願いしたという次第。ありがとうございました。>きつねさん

ハンダ付けも慣れてきまして、この調子ならFETも自分で作れるようになるかも・・・いやいや、やらないぞ。(汗
by namatee_namatee | 2011-05-23 21:39 | survival game | Comments(2)
Commented by きつね at 2011-05-23 22:14 x
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
すいませんorz。
AKM用は配線長変更と思ってましたので、後日指定がある物と勘違いしておりました。
慌てて作成に入ります。
・・・配線はモーター側延長でしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2011-05-23 22:21
>きつねさま
あーいや、本文に書いた通り今回のものをAKMに転用できたので特に問題はありません。
なのでお願いするのは今回と同じ、M4/M16用で後ろだし、電源のコネクタがなくて長いケーブルのものになります。次にお会いするときで結構ですので、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 腑に落ちない 改修終了 >>