やばいやばい

やばいやばい_c0019089_19593020.jpg

これがないとお話しにならない。
余震、震度5ぐらいじゃ効かないぜ、なんて言ってたらLeica D-LUX4のバッテリー充電器が行方不明になってました。3/11の一発目の後には床に落ちていたのを見つけて拾っておいたんですが、その後の余震のどれかでまたどこかへ落ち込んでしまったようです。ついでにその他のデジカメ用のバッテリーも何種類か&いくつかが行方不明。(汗
とにかく充電器がないと困るんですが、いくら探しても出てこないので、ロワジャパンからこのユニバーサル充電器を購入。2,200円ぐらい。なんかいろんな種類のバッテリーを充電できるみたいですよ?
それは良いんですが、どこに何をセットしたら良いのか良くわからない。あちこちに色んな方向を向いて端子が出っぱってます。w
適当に合う位置を探してコンセントに繋いだら充電が始まりました。いやしかし、これも電動ガン用のLi-Poと同じ系統のリチウム電池ですからね・・・変な充電して火を噴いたりしないだろうな。
その昔、MacのPowerBook 5300はPowerBook初のリチウムイオンバッテリーということで鳴り物入りで登場したものの、案の定予想通りに火を噴きましてね。あわててNi-MHに戻すという失態を演じました。他にもモニターのヒンジとか筐体とかがぱっくり口開けたりとか、かわいそうな190csとか、PowerBook 5300シリーズは悪夢のラップトップという印象しか無いな。前モデルのPowerBook 550cユーザーだったので、余計に新型に対して厳しい目で見る傾向があったとしても。w
まあ、あのころのAppleはボロボロでしたからねぇ。>トオイメ
そういえばiPhoneだかなんだかも火噴いてなかったっけ?ウチの電動ガンですら無事で運用できているのに、これだから林檎は。>言いがかり
by namatee_namatee | 2011-04-16 20:26 | camera | Comments(1)
Commented at 2011-04-18 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< わけがわからないよ そういえば木のストックって初めてだ。 >>