これはなかなか

これはなかなか_c0019089_2040744.jpg

またマウスがダメになったよ。orz

イライラ。
向かって左側がウチのiMacのオリジナルのマウス。このマウス、写真じゃ分かり辛いですが、円いポッチがトラックボールになってましてね。普通のマウスのホイールと違って上下のスクロールだけじゃなくて左右にも動かせるのが便利でした。ところがこのトラックボール、わたくしの手の脂のせいか動作が不自然になりまして。下にはスクロールするけど上には金輪際スクロールしないという。これが実にハラタダシイんですよ。スクロールバーをドラッグすれば良いんでしょうが、完全にこのマウスに馴れてしまってますので頭では動かないと分かっていてもうっかりトラックボールをグリグリしちゃうんです。で、思うようにスクロールしないいらただしさと何度やってもわすれる自分のバカさ加減にうんざりするという。(汗
ちなみに最新型のAppleの無線マウスはすごく平べったい変な形をしてます。それにしようかとも思いましたが、マウスごときに7,000円近くも払うのが嫌だし、Android使いとしてはiPhoneの操作性などどうでも(ry
そういうわけでBUFFLOのBluetoothマウスをセレクト。例によってヤマダデンキでポイント使って1,000円ちょい。安っ。

気に入った。
ちなみにウチにはBluetoothで接続するものはこのマウスぐらいしかありません。ケイタイ電話はありますが、Macには関係ないもん。(汗
こういう曖昧なものを接続するときのMacOSの使い勝手の良さは異常。スイッチ入れるだけでとりあえずすぐにつながります。Windowsの阿呆だと、コントロールパネル開いて・・・取説によるとスタートボタン→すべてのプログラム→My Bluetooth・・・アホか。My Bluetoothってどういうセンスだ。orz
それはそれとしてこのマウス、クリックの感じとかパキパキしていてレスポンスが良いです。無線マウスは電池が必要なのが嫌なんですが、まあエネループもありますしね。

というわけでネタ切れのためgdgdで(ry
by namatee_namatee | 2010-12-02 21:07 | pc | Comments(2)
Commented at 2010-12-03 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-03 07:56
>工房のひとさま
ありがとうございました。
インフルエンザの予防注射をしたもんで、まだネタにできないんです。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< いただきっ! ちゃんと刻印入りです。 >>