風が語りかけます。

風が語りかけます。_c0019089_2072648.jpg

うまい!うますぎる!・・・それは違うお菓子だ。
新しい月になって早々ですがネタがありません。w

ネタが無いときの食い物ネタ。
東京に遊びにいった嫁さんが買ってきてくれたお土産。うさぎやのどら焼きだそうです。大変美味しいのですが、これがなかなかボリュームがありましてね。晩ご飯を食べた後にいただくともう大変。胃がむっつりとしております。orz
消費期限が2日だというのに8個も買ってくるから・・・

うさぎやの他のお菓子で「懐中汁粉」ってのがちょっと気になります。w
by namatee_namatee | 2010-11-01 20:13 | diary? | Comments(8)
Commented by 十万石・饅ジャラ at 2010-11-01 21:29 x
>風が語りかけます。うまい!うますぎる!

尺八のパートが抜けてます。
もう一回やり直しですぅ!!!
Commented by きつね at 2010-11-01 22:27 x
消費するので困ったと言うのでしたらワタクシがお手伝いをしまs(ry
Commented by ヘルニア at 2010-11-01 23:25 x
秋葉で売ってるカレーどらやきに手を出す勇気がありません
Commented by namatee_namatee at 2010-11-02 11:40
>十万石・饅ジャラさま
さすが本場。突っ込みがするどい。w
鹿威しも抜けてますな。

>きつねさま
消費期限が短いのが問題でして。昨日のうちに食べないとおいしくないそうですので。(汗

>ヘルニアさま
カレーどらやき・・・なんていうか、甘くないどら焼きはどら焼きとは認めがたいですねぇ。w
Commented at 2010-11-02 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2010-11-02 16:52
>工房のひとさま
了解いたしました。参加させていただきます。
Commented by まるちか at 2010-11-04 18:50 x
やぁ、うさぎやですね。ここのカステラ部分がもう秀逸ですよね。父がよく買ってきてくれます。最近訪問が無いのでご無沙汰だなぁ。

個別にラップでくるんでジップロックに入れて冷凍できますよ。レンジで解凍するんですがちょっとやりすぎるとあんこだけこげますww

でもやっぱりできたてが一番!
Commented by namatee_namatee at 2010-11-04 20:37
>まるちかさま
冷凍できるだろ、って嫁さんに言ったんですが・・・作り立てでないとダメだと。w
アンコと皮?カステラの部分のバランスが良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノズルノズルノズル〜 ダメだ、こりゃ。orz >>