大台

大台_c0019089_17485516.jpg

一週間ぐらい前のネタですが。

大台に乗りました。
DQNミラの走行距離が10万キロ台に。とはいえ買ったのは93,000kmの時でしたので、まだ7,000kmしか乗ってないんですけどね。それにしても、最近はこの手のオドメーターってのを見なくなりました。軽トラですら液晶です。あと、こんな立派な水温計も無いですね。水温警告灯が主流のようで。そういえば、その昔、輸入車はちょっと渋滞するとすぐにオーバーヒートして水温計の針がHの方に行っちゃうけど、日本車はちゃんとしてるからそんなことない、なんて言われましたが、実は水温計の感度が鈍いという説もありました。本当かどうかは別として、日本車至上主義者(得てしてトヨタ万歳な人)にイッパツかますのによく使ったネタです。w

ちなみにDQNミラにはトリップメーターなどという軟弱な物はありません。w
燃費を計測するためには給油時のオドメーターの数値を記録する必要がありますが、メモしてもそのメモをどこに置いたか忘れるので、携帯電話にオドメーターの数値を入力して発信しておくようにしてます。発信履歴を見れば一目瞭然。とあるサイトで知った方法ですが、そちらではトリップメーターのない原付でこの方法で走行距離をメモってました。原付並みというのがアレですが、この方法はお勧めです。w
by namatee_namatee | 2010-10-25 18:03 | car | Comments(4)
Commented by 花ve at 2010-10-25 18:36 x
あー。私もそれ通勤快速でやってましたw
Commented by すわん at 2010-10-25 21:55 x
携帯でオドメータを写真撮っておけば・・・。
Commented by V.O.G at 2010-10-26 01:48 x
職場の車両でよくやりますw
Commented by namatee_namatee at 2010-10-26 09:47
>花veさま
アドレス110ってトリップなかったでしたっけ・・・もう覚えてないや。(汗

>すわんさま
発信履歴の方がお手軽なんですよ。わたくしはそんなにあちこちに電話かける先もないですし。orz

>V.O.Gさま
ウチの場合は会社の車はオドメーターの数字をチェックされます。チェックするのはわたくし自身ですけど。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 最初からコレにしておけば良い物を。 互換といっても怪しいもんだ。 >>