本当の液燃を見せてあげますよ。(意味不明)

本当の液燃を見せてあげますよ。(意味不明)_c0019089_2111633.jpg

さて本日はサバゲ。例によってTeam2chのゲームです。タイトルは「【日本の夏】スパルタンブートキャンプ@SPLASH【スパルタの夏】」でございます。我がチームからはタカ氏とわたくしの2名で参加。

電動vsその他
ゲーム内容は上記の通り。いまや日本のサバイバルゲームのデファクトスタンダードとなった電動ガンとエアコキ・ガスブロの対決。Team2chにおいては、特別に格式の高いショットガン(エアコキ&ガス)を中心にガスブローバックのハンドガン、長モノのチームと電動ガンのチームに分かれて戦います。いやーこの手のゲーム、本当に好きなんですよ。もう今日のためにWAのガスブロM4を買ったといっても過言ではない。

そううまくはいかない。
本日わたくしが持ち込んだ武器はCA870(アタリメ/クラゲ仕様)、VSR-10"大人チューン"、WA M4(SR-16 CQB-R)、電動のG36C(M4 Look)というラインナップ。主にCQB-RとVSR-10を使いました。もちろん電動チームに回った時はM4 LookのG36Cです。
最初のゲームの表裏は意表をついて電動側。ちなみに今回のゲームでは電動/それ以外のどちらに入るのもその都度勝手に決めてO.K.です。
電動の武器、強力な弾幕で敵を押し込む。あー電動は楽だ。オール電化万歳。w
その次からはいよいよガスブロM4の出番ですよ。一応、フルオートあるからね。ガスブロ嘗めんな、とかいってたら、なんだか弾に勢いがありません。某チートM14と撃ち合いになったんですが、射程が半分もなくてあっさり撃ち負ける。悔しいのう。
セイフティに戻ってマガジンを抜いてみると・・・ガスルートのパッキンにBB弾が挟まっとる。これじゃ初速が出ないわけだ。orz
こんなトラブルは想像もつきませんでした。とにかくBB弾を取り除かないとならないんで、ピンセットを借りてつまみ出そうとしますが、良い感じでパッキンに嵌まっちゃって取れません。戦民思想の主宰、Wildey氏になんとかしてくれーと泣きついたところ、分解して取り出しましょうと。それじゃガス抜かないと、とバルブを押してガスを放出しましたら、ガスの勢いで挟まっていたBB弾はぴょーんと飛んでいきましたとさ。w
気を取り直して次のゲームと行きたいところですが、例によって暑くてたまらないのでお休みに。まあ無理するとマジで倒れますからね。その後は適当に電動とガスブロM4とVSR-10を持ち替えながらゲームを楽しむ。いやしかし電動は楽。ガスブロは音ですぐに居場所がバレるし、射程や集弾性能も電動には今一歩及ばない。ボルトアクションのVSR-10はとにかく連射が効きませんからね。あるゲームで5mぐらいの接近戦になりまして、こちらが先に発見したにもかかわらず一発目を外したもんで(5mじゃスコープで狙っている暇無いよ)電動ハンドガンに蜂の巣にされました。悔しいのう。

恒例のかき氷休憩でクールダウン。
かき氷休憩で生き返る。いつもありがとうございます。>幹事さま&有志のみなさま
暑いときに厚手の迷彩服着て森の中を走り回るわけですからね。もうハンパない暑さ。もちろん水分はとりますし、塩のタブレットなども飲んでますがなんてたって一番効き目があるのがかき氷ですね。水分補給とクールダウンが同時に出来ますし。

復活戦で本領発揮。
最後のゲームは復活戦。やられたらホームに戻ってカウンターを押して復活って奴ですな。タカ氏が嫌いでわたくしが好きなルール。だがしかしこのルールだと際限なく復活できるので熱中症が危ない。(汗
タカ氏は嫌いなルールなので動きが少なくて済むボルトアクションのVSR-10、わたくしは暑くて死にそうなので動きが少なくて(ry
二人ともVSR-10で参戦。このゲームは結構燃えました。敵の侵攻ルートのちょっと正面を外れたところに陣取ることが出来、気がつかれる前にヘッドショットってのを連続で決めることが出来ました。アレは気持ちよいですよ。予想もしない方向からパカーンとゴーグルを撃ち抜かれて呆然と立ち上がる敵兵の姿は見飽きませんな。
そうこうしているうちにヒットされましたのでホームに戻ってカウンタを押そうとしたら敵の強襲がやってまいりまして。弾幕がひどくてカウンターのところから動けない。それでも自分の弾と飲み物があるところへ這っていったんですが、流れ弾が前歯に直撃。前歯の端っこが欠けましたよ。痛ぇ。
幸いにして根元から折れたりはしませんでしたが、欠けたところが尖っていて気になるので歯医者に行ってこなければなりませんなぁ。

そういったわけで実に楽しい一日でございました。幹事さま&参加のみなさま、おつかれさまでした。
写真は内容に全く関係ありません。昼飯どきに久々に意味もなく液燃ストーブのプリムス・マルチフューエルEXを持ち出してみた図。暑いのに膨大な発熱と轟音をまき散らしてさらに暑苦しくしてみました。w
by namatee_namatee | 2010-08-21 21:52 | survival game | Comments(2)
Commented by きつね at 2010-08-22 21:29 x
別テーブルから見てましたが、あの謎の炎はこれでしたかw。
Commented by namatee_namatee at 2010-08-23 08:01
>きつねさま
あれ、見られてましたか。気温が高いのでプレヒートをサボったらお約束通り火柱が。
AKの件、ありがとうございました。今、お金の工面をしてますのでもう少々お待ちください。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード


<< つい買っちゃうんですよ 3年ぶり2回目 >>