あちー(汗

あちー(汗_c0019089_19423848.jpg

本日は珍しくも友人とその知り合い数名の方々のツーリングに参加。
あまり社交的でない性分なもので、初対面の方とは会話が成り立たないことが多いんですが、今回はまあなんとか形だけは繕えました。w

暑いよ?
今回の目的地は田島のあたりのおそば屋さん。写真は朝の集合場所で撮ったもの。このころはまだ涼しかったんですがね。塩原にはいる頃まではよかったんですが、塩原〜R352の会津高原尾瀬口駅あたりではもう炎天下となりまして。暑いのなんのって、制限速度+で走っていてメッシュジャケットでも暑い。連休なので車も多くてペースがあがらない。かなりストレスの溜まる道中となりました。・・・もっとも帰り道はその何倍も暑くて、マジで死にそうになりながらやっと家にたどり着いた次第。

乗り物。
参加者の乗り物はというと・・・BMW R1200GS、GPz900、CB400SF、JADE、ZRXといった感じ。R1200GSを除くとミドルクラスの水冷4気筒ばかりですな。R1200GSの人は途中でかえってしまったので、水冷4気筒じゃないのはわたくしのXR1200のみとなりまして、ひときわ暑い思いをさせていただきました。w
前述のとおり、車が多めでなかなか気持ちのよいペースで走ることができませんで、特に乗り物の差が明確になるようなことはありませんでしたが(暑いのは別として)、まあなんだ、わたしゃミドルクラスの4気筒エンジンなんて何が良いのかさっぱりわかりません。音はフォーフォー言ってるだけだし、振動というか鼓動もなくて単にパワーを生み出すためのデバイスみたいで好きになりませんなぁ。もっとでかい4気筒もってこいてんだ。w

乗るたびにスポスタの味わい深さが身にしみる今日この頃。
by namatee_namatee | 2010-07-19 19:42 | motorcycle | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2010-07-19 21:36
>ミドルクラスの4気筒エンジンなんて(ry
これ、3連休の間にってか普段いやってほど排気音聞きまくって同じこと思いました。
とくに無駄に高回転な250の4発でカムギアとかもう聞いてらんないw

4スト4発だとkwsk大型の今にも壊れそうな音とかGSX系の重低音がいい感じですね。
V2はドコドコうるs(ry
Commented by でかいひと at 2010-07-19 21:49 x
ニンジャはミドルクラスですかorz
Commented by namatee_namatee at 2010-07-20 07:34
>&さま
たぶん高回転までカーンと引っ張ると面白いんでしょうかね。4気筒は大排気量空冷の怪しげなメカノイズがたまりません。

>でかいひとさま
あ(汗
GPz900の人は体調がよろしくなかった(乗り物もデリケートらしい)ようで、あまり印象に残ってない・・・言い訳。
個人的に好きじゃないというのもあります。w>GPz900
名前
URL
削除用パスワード


<< 女将!私が誰だか知らぬはずはあ... 進むDQN化 >>