トランスアクスル萌

c0019089_21394118.jpg

先日に引き続きCAR GRAPHICネタ。

7月号。
新体制での最初の一冊なので買ってみました。特にメルセデスベンツのSLS AMGが特集されてましたしね。外観や性能はとにかく、パワートレインを上から写した写真にヤラれました。トランスアクスルのレイアウトがあまりにも美しいんですもの。理想の後輪駆動車はやっぱりトランスアクスルだよなー。古くはペガソとかの高級スポーツカーに多く採用されてました。有名どころだとポルシェ924とかフェラーリ365GTB/4デイトナとか。アルファロメオ75もそうだったはず。どれもこれも一癖あるモデルですが、最近は普通に採用例が多くなってきたようで。そういえばGT-Rもトランスアクスルなんですねぇ。今の今まで知りませんでした。(汗
ちなみにSLS AMGの重量配分は前43:後ろ53ですって。この数値、なんとなくポルシェの匂いが・・・
もっとも本当の目当ては、そのあとに続く300SLをはじめとしたガルウィングメルセデスの記事です。C111とか懐かしいなぁ、おい。4ローターのロータリーエンジンとか、夢があってたまりません。

変化無し。
発行は(株)カーグラフィックに変わって、発売が二玄社になってます。が、内容は今までと何ほども変わってないような。変わらないようにしたんでしょうねぇ。それはそれでひとつの考え方。まあ、わたしは来月号は買いませんけどね。w
by namatee_namatee | 2010-06-01 22:12 | car | Comments(4)
Commented by でかいひと at 2010-06-03 12:48 x
確かコーヴェットやレクサスのLF-Aもトランスアクスルですね。
Commented by namatee_namatee at 2010-06-03 14:38
>でかいひとさま
最近は技術的な問題がなくなったのか、採用する車が増えてますね。>トランスアクスル
以前はうるさいとか振動がとか、あまり良い評判は聞かなかったのですが。
ちなみに乗った事のあるのはアルファ75のみです。借りもの。
トランスアクスルがどうのよりも、インボードブレーキのぐんにゃり感とトルクフルなTSエンジンが印象的・・・だったかどうかすら、忘れかけてます。w
Commented by わたおに at 2010-06-05 06:05 x
トランクアクスル、ポルシェ968CSなら乗ったことありましたがめちゃくちゃ良い車でしたよ。
つか比較試乗した911より絶対良い車だったし。
ベストカー辺りのスクープ記事だと、どんな車でもトランクアクスルにされてましたよね。
Commented by namatee_namatee at 2010-06-05 09:32
>わたおにさま
968・・・わたくし的にはなかったことにされている不遇の車。(汗
911と比較ですか。買うつもりだったんですね。お金がありますなぁ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アイリリーフの違い ダブルスタンダード >>