もらいもの

もらいもの_c0019089_20121569.jpg

貰い物の饅頭。
南東北に御前山というところがりましてね。関東の嵐山などと呼ばれて・・・嵐山って、地元にはプライドってものがないのかと、小一時間(ry
詳しい情報があったのでこちらをどうぞ。

これは胸を張って自慢できる。
その近所にある饅頭屋さんのマンジュウなんですよ。ありきたりの饅頭ですが、絶妙な甘さの餡ともっちりした皮のバランスが素晴らしい。この手の饅頭の要素としては、どこのモノでもそんなに差があるとは思えないんですが、コレは美味いです。箱にぎっしりつまっている様子も面白い。お勧めです。
by namatee_namatee | 2010-04-01 20:26 | diary? | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2010-04-02 03:21 x
埼玉の奥地には、それっぽいからと言う理由だけで嵐山町と命名されたところもあるというのに。
Commented by namatee_namatee at 2010-04-02 20:26
>ねこさま
あ、本当だ。それもずいぶん昔の話だし。町名にしてしまうというのはすごいですねぇ。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろか? 一世代前 >>