目印

目印_c0019089_20233635.jpg

WBをミスったかも。(汗

M4のフロントサイトについているこの赤いタイラップは何かというと、この銃はとあるサバイバルゲームのレギュレーションをクリアしているという目印。レギュレーション上のパワーはゲームごとによって異なりますが、ほとんどの場合、0.98J(0.2gBB弾で初速98m/s)が上限というのが多いですかね。これ以上は法律の関連でマズいですから。

使用する予定の銃はゲームの始まる前に必ず弾速を測って、スタッフに目印をつけてもらいます。実はこのタイラップ式の目印はあまり見かけない方式でして、良くあるのは小さな丸いシールを銃に貼るというもの。その見本が無いかと探したんですが、残念ながらみんな剥がしてしまって写真を撮ることが出来ませんでした。>丸いシールの目印
おっと1/16のエントリーでVSRの側面に朱色の○が見えますが、それがソレ。

何度もゲームに参加すると、そのシールが銃にいっぱい貼られるようになってくるんですよ。わたくしの場合はシールは次のゲームの前に剥がしてしまいますが、そうでない人もいらっしゃいまして、銃の側面にずらっと並んだシールは歴戦の勇者って感じ。セーフティでは一目置かれるかも。w
実はそういう目で見られるのを避けるために、わたしはシールを剥がしているんですけどね。なんといっても実力に乏しいので、余計な誤解を与えてはいけません。w
by namatee_namatee | 2010-01-18 21:02 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 懲りてません。 せっかくなので >>