また買ったのか。

また買ったのか。_c0019089_20574362.jpg

ネタが無いですよ?

ふと思いつきで買ってしまったベルモントのチタンフライパン。一番小さい奴です。これ、ほとんど全く使い道がない。w

仮に山登りをするなら、焼き物なぞするわけも無し。ツーリング&キャンプではどうかといえば、小さすぎるうえに、フッ素コーティングしてあるとはいえチタンですのですぐに焦げて使い辛いであろうと。そもそもこれって何かのクッカーのフタじゃないのかな。じゃあなんで買ったのかといえば、Clikstandで使えるフライパンが欲しかったから。加えて手持ちのシェラカップ用のチタン製フタがあうのはどうかな、と思いましてね。これの直径はシェラカップと同じ。後ろに写っているロッキーカップも同じ。なのでチタンのフタも使えます。

ウチのClikstandを中心としたクッカー・ストーブ系は今のところクッカー(エバニュー・チタンノンスティッククッカー2)が一個しか無い。山登りならそれでも十分ですし、ストームクッカーよりずっとコンパクトなのでClikstandを使う意味があるわけですが、ツーリング&キャンプとなると使うかどうかは別にしてクッカーは2個欲しいのです。そういったわけでロッキーカップを小さなクッカー代わりにしてやろうと思ったんですが、ついでにフライパンも調達してしまえ、というわけでして。で、我に返る、と。(汗

どのみち、今後はガスストーブを使うことは無かろうと思いますので、好きにやらせて貰います。w
by namatee_namatee | 2009-11-24 21:25 | outdoor | Comments(2)
Commented by marutika at 2009-11-25 11:24 x
目玉焼き一個分の大きさですねwww

「お弁当作りに最適、卵一個分の卵焼きがつくれます」って商品があるんですが、
そういうのを彷彿とさせます。
Commented by namatee_namatee at 2009-11-25 14:36
>まるちかさま
これで2300円もするんですよ?w
名前
URL
削除用パスワード


<< なかなか テスト >>