ネタが無い

ネタが無い_c0019089_2048241.jpg

ネタが無いので夜な夜な繰り返されている実験の記録写真を。

ここの所のマイブーム(死語)なClikstandと各種クッカー類の相性テスト中の図。
これはベルモントのロッキーカップ深型シェラカップでお湯を沸かしているところ。そのままだとClikstandに乗らないのでODBOXのチタンゴトクを間に入れてます。で、これが実に相性がよろしい。見ての通り、炎がちょうど良い具合にシェラカップの底に当たっておりまして効率よくお湯を沸かすことが出来ました。シェラカップ用のチタンのフタをして火にかけると、水温およそ8度で300ccぐらいの水が2分ほどで沸騰します。キャンプでちょっとお湯割りが飲みたい時なんかにとても便利。

と、本日はネタ切れらしくgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2009-11-20 21:21 | outdoor | Comments(2)
Commented by 古美根 at 2009-11-26 19:01 x
始めまして古美根と申します、巡回してたらここに来てしまいました。
チタンのゴトクを見てロータリーみたいだなーとか思ってました。

関係無いですが塩那道路って凄いですね、舗装化以外に土盛りして自然に還すってのも凄いです。
自転車の方なら担いでとか出来そうですがバイクじゃ無理そうですねorz
ttp://yamaiga.com/road/enna/main.html
オフを走れる林道に行ってたのも相当前なんですがダートを走れる所が無くなってる昨今でしょうかね?
Commented by namatee_namatee at 2009-11-26 21:40
>古美根さま
はじめまして。リアルではお会いしたことがあるかも知れません。w
その通りClikstandはロータリーゴトクと呼ばれてますね。

やまいが・・・MTBに乗っていた頃はまりました。>やまいが
林道ツーリングは乗り遅れまして。目覚めたときには走るところがなくなりつつありました。まだ会津方面に無いわけではないようですが、昔のように長い距離のオフロードを走るのは難しくなりましたねぇ、などという話をネタにした件のアウトドアショップでも聞きました。

今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2年ぶり ささやかな・・・ >>