タイヤをかえる

といっても、ロードやピストとかMTBのじゃなくて軽四のですが。
最初からついてきたのは使い古したスタッドレスで巨大なフラットスポットがあるらしく、時速60km位で車体全体が共鳴するほどの振動を発生してました。さすがにこれには我慢しきれず、お金はかけたくないけど仕方なしにタイヤを交換することにしました。サンバーディアスクラシックのタイヤは145R12というサイズで6PRだか4PRだか。本当はより乗り心地の良い乗用車用タイヤにしようと思ったのですが、もしかして車検のときに引っかかるかも、ってタイヤ屋さんにおどかされたのでバン用のタイヤにしました。どっちにしろ、それでもすり減ったスタッドレスよりははるかにマシなのです。
ちなみに価格は4本で12800円(税込)。自転車のタイヤ4本より安いのはいかがなものか。w
タイヤをかえる_c0019089_1956113.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-28 19:56 | car | Comments(6)
Commented by ani at 2005-03-29 09:45 x
いわれてみれば自転車のタイヤって異常に高い。タイヤに限らず高いけど。
そしてタイヤの耐久性も消しゴム並みで。
つらいところです。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-29 20:44
aniさん、こんばんは。
MTBのタイヤもDH用とかチューブレスになるとシャレにならないぐらいしますよね。おっしゃる通り、ガレ場を走ったりするとすぐに減っちゃうし。
ピスト用のチューブラータイヤなんて1本1万円なんてのがざらにありますからね。
Commented by たら at 2005-03-31 15:31 x
をを、ニットーのタイヤだ

自転車用のタイヤだって1本1000円以下からありますからね
車用も上を見れば「4本で12800円」の10倍以上する市販タイヤもあるんだし似たようなもんでは。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-31 20:47
なんでこの写真でニットーのタイヤだって分かるんだろう。
あの日東とは違いますよね?まさか職人さんが一本一本丹誠込めてゴムを塗っている・・・わけは無い。
いや、もしそうやって作っているならヴェロフレックス並ですから。w
Commented by たらんて at 2005-04-01 09:29 x
NTうんちゃらって型番ならまずニットーですから
555Rならビットリアの赤(アトランタモデル)並ですが
こいつはおそらくラr(ry
Commented by namatee_namatee at 2005-04-01 20:17
ラリーよりはマシと思いたい。
いや実際いい感じですよ、このタイヤ。鳴かないし静かだし。しかしまあ車が車ですからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ナンバーもかえる 名古屋を去る前に3 >>