8月頭にオイル交換したウチのCL50改、その後の調子はどうかというと、これがなかなか調子良いのであります。
ウチのCL50改、寒い次期にイロイロといじったせいか全体にキャブのセッティングが濃いめなようで、気温が上がってくるとカブリ気味です。特に湿気の多い日は慎重にアクセルを開けないとカブってしまってしばらくはフケが悪かったりします。走れないほどひどくはないですが、スロットルワークに気を使います。それがここのところすっかり涼しくなって、本来の調子を取り戻した感じ。
それに加えて、冒頭に記したオイル交換。交換した当座は大して変化を感じず、MOTUL 300Vなんていう1Lで4000円近くするオイルは勿体なかったかな、と思ってたんですが、これがどうも無駄ではなかったようで全体に回転が滑らかに感じます。改造してパワーアップしてあるとはいえ所詮原付ですから、ちょっと広めの道を車と一緒に走る時などは7000-8000rpmを常用するんですが、そういう時でもエンジンの振動の角が取れてまろやか。回転の上昇・下降も緻密な回転フィールで、なんか高級なエンジンみたい。乗っててとても楽しい。
こりゃ、次もMOTUL 300Vを使うことになりそうです・・・高くつくな、おい。(汗