ユキヒョウ

c0019089_21193790.jpg

ふと思いついて、iMacのOSをアップグレード。写真の通りMac OS X Snow Leopardでございます。バージョンでいくと10.6となりますね。

近所のケーズデンキで3300円也。安いな。
今までは一つ前のバージョン、Leopardを使ってましたが、とりたてて困っていたわけでもなく、まあ3千円弱なら最新版にしておいても良いか、ってな感じで。全体に地味なアップデートのようで、安定性と64bit化が進んだのが特徴、らしいです。使ってみても違いが分からん。(汗

TERABOX3というのを使ってまして、中に4台のHDDが入っているわけですが、どうもその中の一台が調子悪いみたいで、以前からMac OS側から認識できたりできなかったりを繰り返してました。それが今回のOSのアップグレードで完全に認識できなくなったばかりか、TERABOX3を接続しておくと起動してしばらくしてOSが落ちるという非常事態に。そのHDDにはなにも入ってないので、とりあえずWindowsXPで起動してHDDのパーティションを削除して対策。いずれなんとかしなくちゃなぁ。500GBを無駄に遊ばせておくのは勿体ないですし。

MacのOSについては話すと長くなりますよ?
CoplandとかGershwinとか。出る出るっていって結局出なかった。結局、追い出したジョブズに頭下げて戻ってきてもらって、Rhapsodyを経てMac OS Xに(ry
本当に長くなりそうなのでここら辺で勘弁しておいてやる。(違
by namatee_namatee | 2009-09-26 21:45 | pc | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うーん またH&Kか >>