重いっ!

重いっ!_c0019089_20344624.jpg

HK416の内部チューニング計画が進行中。
なんといってもメカボックスの側?がなければ始まりませんので、システマの強化メカボックスを購入。なんか語感が格好良いぞ、「強化メカボックス」って。

このメカボ、大変重い。測ってみたら377gもありました。ノーマルが確か270gぐらいだったと記憶してますので100g以上重い。それだけ剛性も高いのでしょう。精度も高いようで左右を合わせてみるとぴったりと隙間がありません。それでもちょっとペーパーがけしてしまうところが、悲しい性分。ピストンとタペットプレートのレール部分をちょっと磨いてあげました。あと、合わせ面も軽くこすってあげて密閉度を高めたつもり。おそらくその必要はないと思いますが。

予定しているのはノーマルに毛が生えたぐらいのチューニング内容なので、こんなに立派なメカボは必要ないんですが、そこは気分の問題ですよ。w
by namatee_namatee | 2009-09-15 20:44 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 工作 古風な >>