1日目

というわけでお盆休み信州ツーリング&キャンプの1日目。
本日の目的地は山田牧場キャンプ場でございます。
現在、道の駅おもい川で休憩中。

追記:高崎からR406〜長野原からR292〜草津〜渋峠と走りまして、15:00ごろ山田牧場キャンプ場に無事到着。どこもここも車が多くてペースがあがりませぬ。渋峠は日本の国道最高地点だそうで、2172mだそうな。

山田牧場はたいへん混み合っておりました。足場が悪くてねぇ。でかいモーターサイクルで中に入ってしまうと移動が大変。こういった感じで乗り入れせずに外の駐車場に停めておいた方がよいかも。モンスターかっこ良いよモンスター・・・赤色がちゃんと赤く写るなぁ。>D-LUX4

ちなみに正面の道(県道66号線)は時間雨量25mmで通行止めという・・・どんだけ悪路かと。

夕方から天気が崩れて夜には土砂降りがやってまいりました。今回のテントはヒルバーグ・アクトを使いましたが、雨漏りとかは無し。久々にコンパクトなテントで、荷物も置き場所とかちょっととまどいましたが、すぐに慣れました。
翌日は南下して開田高原キャンプ場へいく予定でしたが、なぜか山田牧場で偶然出会ったぎんなんさんの提案で辰野町の蛇石キャンプ場へいく事に。w
by namatee_namatee | 2009-08-13 09:28 | outdoor | Comments(0)