またダット

またダット_c0019089_2031460.jpg

またしてもダットサイトを購入。
今度はAimpointのMICRO T-1。これは本物・・・のはずが無く、もちろんパチ。なんてったって実物の1/10で買えますからね。パチのわりには良心的?で、インストールに必要なレンチとかスペアのバッテリーもついてます。本物そっくりの取説もついてまして、いやぁここまでパクりますか。w

モノを覗いた感じでは変な写り込みや歪みもなくダットもクッキリ。すごくコンパクトで軽い。軽量コンパクトをコンセプトとするM4-P.M.C.にピッタリのダットサイトだと思います。LaRueハイマウント(もちろんこれもパチ)もついているので、高さもあって実に使いやすい。

でも良い事ばかりではありません。そのLaRueハイマウント(パチ)、レールの部分の切削?が甘く、装着状態で銃に対してダットサイト本体が垂直にならないという。パチものにありがちな。w
仕方が無いのでレールをヤスリで削り込み、加えてLaRueハイマウント(パチ)とダット本体の間の傾きの低い方にアルミホイルを折り畳んだ奴を挟んで角度を調整。なんとか我慢できるぐらいには修正できましたが、まだなんとなく右に傾いている。まあ本物の1/10で買えるんですすから、この程度は仕方がありませんな。

あとはゼロインがうまくいけば良いんですが。
by namatee_namatee | 2009-08-05 20:19 | survival game | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2009-08-05 23:37 x
やっぱりなまさんは、シモ・ヘイヘか、カルロス・ハスコック あたりを目指すのですねw
Commented by namatee_namatee at 2009-08-06 11:13
>ねこさま
先日の電動vsそれ以外ゲームで、より本格的なVSR-10も使いましたが、弾が飛び交う中、とてもじゃないけどボルトアクションで落ち着いて狙うなんて出来ませんでしたよ。(汗
それはそれで楽しいといえば楽しいんですが、スナイパーとしての才能のなさを痛感した次第。
名前
URL
削除用パスワード


<< 絶版 やっと梅雨明けっぽくなりました。 >>