食い過ぎ

さて社員旅行2日目。
宿はハワードプラザホテル高雄というところでしたが、ここはお風呂が広くてよかったですね。バスタブとは別にシャワールームもありました。

で、朝食は例によってバイキング。↓
これがねぇ、例によって取りすぎるんですよ、貧乏性だから。フレンチトーストとビーフンという組み合わせがダメダメだ・・・加えてこの後、チャーハンを発見。それも皿に山盛りでいただいてしまいました。おかげでお昼ご飯が食べられなかった・・・うまそうな飲茶だったんだがなぁ。(汗
食い過ぎ_c0019089_20494997.jpg


台湾は暑いので冷房が必須。しかも日本じゃありえないぐらい冷やす。バスの中なんて冷え冷えですよ。バスから降りて外に出るとデジカメが結露してしまってしばらくは使い物になら無いという・・・ホテルの部屋もデフォルトの温度設定が21度とかだったりして、寒くてたまらん。その強力な冷房能力をささえているのが、これ。すごく・・・大きいです。↓
食い過ぎ_c0019089_2050261.jpg


朝ご飯のあと三鳳宮へいってお参り。↓
食い過ぎ_c0019089_20501318.jpg


天井から沢山の目に見つめられているような気がする。↓
食い過ぎ_c0019089_20502556.jpg


巨大お線香を買って(いくらか知らないけど)↓
食い過ぎ_c0019089_20503446.jpg


油のランプ?みたいなので火をつけて、お参りをする。↓
風情があるなぁ、おい。
食い過ぎ_c0019089_20504699.jpg


住所氏名生年月日+願い事をお祈りした後、左手で線香をあげます。↓
ガイドさんのお話では台湾では若い人も熱心にお参りするそうで、日本ではせいぜい初詣とお盆ぐらいしかやらないのとは偉い違い。わたしゃ、初詣もお盆も何もしませんが。w
食い過ぎ_c0019089_2051180.jpg


なにやらスポーツのイベントがあったようで、この妙なゆるキャラがあちらこちらにおりました。↓
ホテルの入り口にも顔がくりぬかれたコレの書き割りみたいなの(くりぬかれた穴から顔を出して写真撮る奴。よくある黄門様のとか。)がありましたが、隅っこに片付けられていて、残念ながらなりきり写真は撮れませんでした。
食い過ぎ_c0019089_20512249.jpg


台湾ビール。↓
今回の旅行ではこのビールを飲みまくり。なんとなく沖縄のオリオンビールとかバドワイザーのような軽い飲み心地でどんどんいけます。暑いところでは軽めの味わいのビールの方がマッチしているのかな?
ちなみにこの写真は夕食時のもので、すでに新幹線で台北に移動済みだったりします。
食い過ぎ_c0019089_20513525.jpg


で、晩ご飯は台湾料理で豚の角煮とか↓
食い過ぎ_c0019089_20514389.jpg


酢豚?厳密には酢豚じゃないようなきがするけど、そういうものを食い倒れて↓
食い過ぎ_c0019089_2052241.jpg


士林夜市を見に行きました。↓
マンゴーのかき氷とか食べたかったんですが、ガイドさんに生水と氷ものは絶対にやめとけ、と言われましたので、何も食べずに退散。得体の知れない肉とか臭い豆腐の屋台があって、腹一杯の状態で人ごみをうろつくのはきつかったですね。(汗
食い過ぎ_c0019089_20521158.jpg


犬。↓
なんとなく目についた犬。犬も食べちゃうらしいんですが、このように大半の犬は愛されている様子でした。スクーターのフットボードに乗せているのもよく見かけました。
抱っこは暑そうだ。下の黒い犬はとても賢そう。ちょっとデブだけどな。
食い過ぎ_c0019089_20522174.jpg

食い過ぎ_c0019089_2052301.jpg

というわけで、腹一杯でホテルに帰って就寝。そんなに食い続けたらデブになるよ?
by namatee_namatee | 2009-07-18 12:00 | diary? | Comments(2)
Commented at 2010-03-15 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-15 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 満足しました。 自重しろよ、スクーター。 >>