マスク

マスク_c0019089_17423931.jpg

台湾のマスク。ここら辺で買いました。一個50元(約150円)。なんていうか、とてつもなく怪しげな色合いがたまりません。w

町中には膨大な量のスクーターが居るわけですが、この類のマスクを付けて乗っている人が多い。もっといろんな柄(虎とか豹とか・・・)も見かけましたが、この時は売ってなかった(たぶん見落とし)。排気ガス対策だと言うんですが、排ガスそのものはマスクでは防ぎきれまい。日本では絶滅寸前の2stエンジンがまだまだ多いので、燃えるオイルの匂い対策かなぁ。マスクはするけど半袖&素手なんですよね・・・メットはほとんどの人がかぶってました。かぶらないと捕まるのだそうです。でも乗車定員に関しては大らかで取り締まりは緩いんだって。なので4人乗りがそこかしこで見られる、と。w
by namatee_namatee | 2009-07-20 18:31 | diary? | Comments(2)
Commented by ケビン at 2009-07-22 17:55 x
私も土林夜市行きましたよー。25年も昔ですが。その頃は蒋介石の息子が国民党の総統だった!なんだか世界史の教科書のようですね。
Commented by namatee_namatee at 2009-07-22 21:16
>ケビンさま
25年前だと今とは場所がちょっと違うかもしれませんね。わたしは事前の予備知識が全然なくて行ったんですが、すごい熱気と人の多さに圧倒されました。>夜市
裏の方の怪しげな細い通りに迷い込んだりして大変楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 精度追求 満足しました。 >>