キャンプダッフル

c0019089_20332734.jpg

これはWILD1オリジナルのキャンプダッフル。手前がSで奥がM・・・いやLだったかな。
これらの特徴は極めて安価なこと。ここをみてもらうと分かります通り、Lで1980円、Sなんて1580円だ。実に安上がり。

安くてもあんがい使い勝手は良くて、持ち手だけでなく両サイドにも掴むところがあったりして、クルマのなかから引っぱりだしたりモーターサイクルのキャリアに積み込んだりになかなか便利。
そういったワケで、Lの方はサバゲの時に着替えとか装備品を押し込んで運ぶのに使ってます。わたしの場合は銃以外は全部入りますね。腰が無いというか簡単に変形してしまうので、モーターサイクルのキャリアに乗せたとき形が崩れないように底に板を入れてあります。
Sの方は明日からの社員旅行に持って行くのに買ってきました。NORTH FACEのベースキャンプダッフルと迷ったんですが、価格があまりに違いますな。w

NORTH FACEのベースキャンプダッフルは防水で耐摩耗性にも優れるとの事なので、モーターサイクルでのツーリング&キャンプの時にキャリアに乗せてキャンプ道具を運ぶのに使えそうかなと思いまして、だいぶ前から検討中なんです。ベースキャンプダッフルの場合、今まではLサイズで容量がどうかな、と思ってたんですが、乗り物がスポーツスターXR1200になって、サイドバッグを装備するようになりましたので、従来使っていたモンベルのドライコンテナチューブLほど大きい必要性はなくなりました。まあ、そう遠からず購入することになりそうです。>ベースキャンプダッフル

WILD1のキャンプダッフルに話を戻すと、防水でもないし形はグニャグニャですが、なんといっても安いですからね。乱暴な取り扱いしても気になりません。Lサイズを購入して、案外使えるのでSも買おうと思ってたんですが、どうも決まった時期に決まった数量しか作らないみたいで、長らく店頭在庫がありませんでした。先日、適当なカバンを物色しにいったら、折よくぶら下がってましたのでサクっと購入。これは良い買い物。
by namatee_namatee | 2009-07-16 21:10 | outdoor | Comments(4)
Commented by ぎんなん at 2009-07-17 05:07 x
うむ、物欲留まる所を知らず。
ですな。

えー、盆休みの予定が出ましたのでお知らせしまつ。
後半は13-16の四日となりました。
前半は7-10の4日。
11,12は仕事。orz

休み、合う?


Commented by namatee_namatee at 2009-07-20 21:05
>ぎんなんさま
ウチの場合、前半も後半とかそんなものはない。
8/13-16しかありません。
Commented by ぎんなん at 2009-07-23 15:10 x
んではその日程で
Commented by namatee_namatee at 2009-07-23 18:27
>ぎんなんさま
どこか良い場所ありますか?
続きは「離れ」の方で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お出かけ この期におよんで >>