タンクバッグ

タンクバッグ_c0019089_20375592.jpg

XR1200用のタンクバッグを購入。

今まで使っていたのもあるんですが、XR1200はタンクが樹脂製なんですよね。正確にはこのオレンジのタンクの様なものはカバーでして、この下に本当のガソリンタンクがあります。確かそのタンクも樹脂製だったような・・・

そういったわけで、マグネットで固定するタイプのタンクバッグは取り付けできません。DEGNERというブランドの吸盤で固定する奴をセレクト。純正のタンクバッグもありますが、それもおそらく吸盤で固定するんじゃないかと。いや、純正品は高いので買いませんが。

GPSもありますが広い範囲を見渡すときは地図の方が便利ですからね。全体の行程のどのぐらいのところまで走ったのかなどを確認するにはやっぱり地図の方が手っ取り早いです。でも高速を走っている時は地図はあまり役に立たないかな。走っている最中は地図のページがめくれませんからね。高速だと結構すぐに次のページのエリアまで走ってしまうんですよ。>ツーリングマップル
by namatee_namatee | 2009-06-09 20:47 | motorcycle | Comments(2)
Commented by かぶくろす at 2009-06-25 18:53 x
モンベルのタンクバックが括り付けるタイプだったでしょ?
あれ?使ってたの銀杏さんだっけ?
Commented by namatee_namatee at 2009-06-25 20:16
>かぶくろすさま
あれ使っていたのははぎんなんさん。ドライタンクバッグって奴。どうなんですかね・・・単純に手に入り辛いという。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々に余市 何年ぶりだよ >>