4日目

c0019089_1921115.jpg

さて4日目。

これはなにかと言いますと見ての通り「焼きイカ」。昨日のネタですが。鰺ヶ沢のあたりの名物だそうで、焼きイカ通りという観光名所まであるという。もっともこの焼きイカは遥か南の「道の駅はちもり」で食べたものです。おなかが減っちゃってねぇ。生でも焼いても煮ても、イカはあまり好みではないのですが、これは美味しかったです。確か350円。量も十分でした。

本日は秋田県から南東北まで帰る。山形自動車道〜東北道〜磐越道〜常磐道と高速を乗り継ぎ、およそ450km。朝9時に出て午後2:30に帰り着きました。まずまずかな。渋滞は福島西のあたりで17km+12kmぐらいのがありましたが、もう慣れた。w

もうダルいので、初日から本日までのエピソードなどについては、明日以降に書き足してまいります。

追記:
とくにコレといって無い。(汗
今回、初めて使ったWILD-1オリジナルのツアードーム2ですが、一人旅には無駄にでかいですね。荷物を置くスペースが沢山あるのは良いんですが、設置・撤収がちと面倒。すごく面倒ではありませんが、ちょっとだけ面倒、って感じ。このテントはフライを立ててからインナーを吊るす仕組みで、これは便利ですかね。雨が降っている時とか、確かにインナーを濡らしてしまう可能性は低くなります。収納サイズも大きいんですが、それは許容範囲でした。全体にあまり文句はありませんでしたが、出来ればこの仕組みのままもう一回り小さいとバッチリかと。
by namatee_namatee | 2009-05-05 19:41 | outdoor | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰ってくるなり・・・ 3日目 >>