ううむ

ううむ_c0019089_20122031.jpg

やっと溜まったDVDを見終わったので、その中から適当に選んでネタにしますよっと。

全般にアニメが多かったんですが、これは普通の映画、見ての通りダイハード4.0でございます。コレの前に見たのが攻殻機動隊のSSSというやつでして、まあ例によって電脳がどうののストーリーで欝になったところで、さて久しぶりにアクションものが見られるな、と思ってこちらを再生したらいきなりクラッキングの話で吹いた。w

なんか世界観のようなものの均質化を感じましたね。アニメの影響が大きいのか、実写映画のパフォーマンスが低下しているのか、どちらも同じような話ですなぁ。それならアニメの方が無理が無くて良いです、わたしの場合。映画の方はCGとか使いまくりで、現実感が希薄なのはアニメ以上だ。(汗

とはいえダイハードは昔から好きですので、それなりに楽しめました。セリフとか、ああこれがダイハードだよな、というお約束があちこちにあって良かったですね。勧善懲悪ぶりとか、悪役の金目当てぶりとか、ワンパターンなんですが、だがそれが良い。

ちなみに、借りて来ているタイトルの選択は嫁さんに一任しております。一応希望は言うんですが、それも適当に戦争ものが良いとかアクションものにしてとか、適当に頼むだけなのでなにがくるかはその時の嫁さんの気分次第。このダイハード4.0の次はアップルシードでした。一応原作は知ってますが、なぜ今になってアップルシード?と思いながら見ましたらば、これまたそれなりに面白かった。犯人の動機に金が絡んでくるダイハード4.0よりもあっけらかんと楽しめましたよ。w
by namatee_namatee | 2009-04-30 20:36 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりで 元の木阿弥の木阿弥 >>