これはどっち?

これはどっち?_c0019089_20122398.jpg

ネタが無い。
というわけで、今更ながら東京マルイ・デトニクスの図。特徴的なコーンバレルがわかるようにスライドストップのかかった状態で。

このデトニクス、サバゲーマーであるところのわたくしとしましてはちょっと微妙な使い勝手。初速が遅い(50m/s後半から60m/sちょっと)なのもあって、メインアームとしては飛距離の点で厳しい。サイドアームとしても、あまりに小さくてウチには適合するホルスターが無いんですよ。なので使いどころとしてはインドアゲームになりますかね。あんまり使ったことないけど。(汗

写真ではインドアゲームを想定してM.E.U.ピストルのマガジンを装着。ノーマルマガジンは装弾数が18発。これではちょっときつい。デトニクスはブローバックの切れの良さが美点だと思います。トリガーを引いた時のレスポンスはすごく速くて切れ味が良い。ダブルタップどころか、4連バーストが得意ってな具合。28発装填できるM.E.U.のマガジンだと安心です。グリップから出っぱったマガジンはこれはこれで格好良いし、小さくてホールドしにくいというデトニクスの欠点をある程度は補ってくれます。

というわけで、なんとなくガバメント系が盛り上がりつつある今日この頃・・・
by namatee_namatee | 2009-04-08 20:32 | survival game | Comments(3)
Commented by mkazcat at 2009-04-08 21:15
なぜ2つ?w
ともあれデトニクスいいですよね〜
私は同社のGB、M1911ガバとえらい迷いましたがスライド長いほうが好きなのでそちらを購入しました。
一言でいうとサイコ〜です
Commented by かぶくろす at 2009-04-08 22:45 x
こっちがコンバットマスター。
Commented by namatee_namatee at 2009-04-09 06:57
あれ、ダブって投稿されてる。なんででしょ。(汗

>エッグマンさま
H&Kのような無粋な形が好きだったんですが、最近はガバメント系が気になりだしました。オリジナルのM1911A1はあまりに渋すぎて、まだ手が出せずにおりますが。

>かぶくろすさま
ディフェンダーとコンバットマスターなぁ。ややこしいよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウチの近所の桜 これはどっち? >>