暖かくなってまいりましたので・・・

暖かくなってまいりましたので・・・_c0019089_20514017.jpg

・・・そろそろガスブロの出番がやってきそうな感じですので、ウチのガスブロハンドガンを虫干しお掃除とメンテナンス。ガスブロじゃないのが一丁混ざってますな。

メンテといっても、たいしてすることはありませんけど。ホコリやグリスのカスを取り除いて、改めてシリコンオイルやグリスを注油するぐらい。少なくともマルイのガスブロはこれだけで快調に動きます。KSCとWAのはどうだかわかりませんが、写真のKSC Mk.23 SOCOMは今のところ快調です。WAのベレッタM92FSはどうなんだろ?これはまだ新しいので、何もすることがありません。

どちらかというと、電動のUSPの方がいろいろと掃除をする余地が多いかも。
購入してからそれなりに時間が経ってますので、ノズル周りのグリスアップでもしようかと思いましたが、分解し始めたらパーツが細かくて面倒になってしまったので中止。そのかわり、バレルをスコーピオン用のPDI 05バレル(パルソナイト)に交換してチャンバーとのフィッティングを調整。スコーピオンのバレルはちょっと長いので、スライドから突き出てしまう分を隠すためにサイレンサーアタッチメントで付けました。ところが、サイレンサーアタッチメントの内径がバレルよりわずかに(1mmぐらい)小さく、そのままではバレルが通りません。(汗
さてどうしたもんか。削って内径を広げるか・・・
by namatee_namatee | 2009-03-17 21:14 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Ver.6 使い道が見つからない >>