ツアラーライト

c0019089_18285010.jpg

これはユニフレームのツアラーライト。某ラード氏がご所望ということで、比較的近所の上州屋で代理購入。4200円也。最後の一個。長い事、棚の上にさらされていたせいか、ちょっと箱の印刷が薄くなってます。w

ツアラーライトは実は持ってます。こことかここら辺でネタにしてますな。
高さより幅の広いちょっと肉厚のアルミ製クッカー+スミフロン加工のフライパンのセット。網と薄いフタが付属。このクッカーは文化鍋のようにフタがクッカーのヘリから落ち込んで被さるような構造になっておりまして、ご飯を炊く時に吹きこぼれし辛いというのが売り。ある程度肉厚なアルミなのも炊飯に向いているはず。

しかしながら、わたくしの場合、炊飯をしない&ストーブに高さのあるSVEA123Rを主に使いますので、あまり相性が良いとは言えないクッカーです。トランギアのTR-B25とClikstandとの組み合わせでは大変使いやすいのですが。ちなみに付属する薄いフタはストームクッカーのクッカーにもちょうど良い大きさでなかなか使い回しの効く逸品。

どうも廃盤になったようで、その薄いフタを所望する方々が多いとの噂。こんなもの所有しているとなんとも思いませんが、手に入らないとなればなんとかして欲しくなるのが人情というものです。業界に睨みを利かすラード氏のたっての願いとあれば、仕事を抜け出すぐらいのことはなんとも思いませんとも。w

というわけでGetしました。>ラードさま
by namatee_namatee | 2008-12-18 18:52 | outdoor | Comments(7)
Commented by ラード at 2008-12-18 23:41 x
ワオ! 
さすが「なま」さん、グッジョブ(・∀・)b そうしてスペシャル・サンクスです。

ちょっと探してゲットできるという茨城県も素晴らしいぞ。
いまどきモスのテントが半額ワゴンセールっつーナムチェバザールもグレイトである(w

そのとーりであって、ネットではドコにも見当たらなくなってるワケですよ。
手に入らないと分かっちゃうと、ノドかきむしってモダエるんですよ(w

で、その「業界」のブライテスト・ホープ「プチかまど」に使えるフライパンがまた、イイんですよねー。
初期モニターのひとりとして、焼きモノに励もうかと。
わーいわーい。


Commented by namatee_namatee at 2008-12-19 15:25
>ラードさま
ぎんなん氏に依頼されたワッパーコンポは任務失敗でしたので、今回は本気出しました。w
Commented by ラード at 2008-12-19 17:07 x
ワッパーコンボ(w
ワシも、じつはこないだ、同じくユニフレームの「トレイル・チタンクッカー」をウダウダ考えているうちに失敗したイタイ経験をしたもんで、ホンキでお願いしたと。

先ほど、じつは御徒町へすっ飛んでいき、あの店でベルモントの折りたたみロッキーを買ってきました。スタッキング・システム再構築の時、きたれり(w まあ、軽量化最優先ではないバックパッキングで使っていきます。

ところで、ワシは業界にニラミなんか利かせてナイっすよ。
業界から有益な情報を仕入れまくって、すこーしだけ還元してる(w お間違え無きよーに。
Commented by namatee_namatee at 2008-12-20 09:52
>ラードさま
今買わないと、二度と手に入らなかも?というのは悩ましいものですよね。特に使い道が決まってなかったりするとより一層。w
Commented by ラード at 2008-12-24 10:55 x
アウトドア・グッズの「絶滅危惧種」なんてので、記事を一本書けるかもだの(w

そんなに欲しくもナイけど、廃版になりそう、しかしビミョーに高価いという。
なんかないッスか?
Commented by namatee_namatee at 2008-12-24 15:49
>ラードさま
さて、意識したこと無いからなぁ。>絶滅危惧種
テントだとムーンライトとか。ユーザーは確実に減ってそうだし。
火器だとマナスルとか123Rとか・・・液燃全般。ガスの小型ランタンも。
・・・あまり思いつきませんねぇ。
Commented by ラード at 2008-12-24 23:12 x
ボルドーバーナー、とかナ。高価くなくっちゃ、だわ。
買わんねーよ(w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘年会 ウマー >>