最近のジェベルさん

c0019089_19205849.jpg

ジェベルは特に問題なく息災であります。

一体型のETCが発売になったというので、近所のドライバーズスタンドへ取り付けに行った図。
ジェベルにETCをつけるかどうかは、ずっと迷っていたんですよ。高速道路を使った長距離移動用としてはスカブがありますので、ジェベルに必須というわけでもないなぁと。>ETC

スカブにETCを付けた時は、南海部品に頼んだんですが、コレが高いわ時間がかかるわであまり良い事無かった。担当者が不案内なのか、説明も要領を得ない上に代車とかもなくて、とにかく手際が悪くて良い印象ではありませんでしたね。二輪車用のETCがまだ珍しかった時期で、補助金だかなんだかの関係もあってややこしかったのは確かですが、取り付けに一週間程度は預かって、実際にはいつできるか&いくらかかるかわかりません、ってどうよ。もう二度とああいうややこしい作業は頼むつもりはありません。せいぜい消耗品を買うぐらいだな。>南海部品

その苦い経験からもジェベルにETCを付けるのは気が進まなかったんですが、ちょっとDSで話を聞いたところ、実に明瞭に納期・工賃の説明をしてくれて、頼みもしないのに代車の手配までしてくれるという。それならお願いしますということで、晴れてETCの装着となりました。作業は一日でO.K.だそうです。4日もかかった南海部品とはえらい違いだ。費用も2/3だし。

というわけで、ジェベルでも料金所フリーパスが出来るようになります。二輪車でETCはとても快適なんですよ。いちいいちグローブを外して財布を出さなくてよいですしね。
by namatee_namatee | 2008-12-03 20:52 | motorcycle | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近のジェベルさん(続き) これこれ、これですよ。 >>