手強いぞ

手強いぞ_c0019089_17492634.jpg

本日はお休みだったので、M14SOCOM+スコープのセッティングをしてみる。

写真は約30m離れたターゲット(ガスガン用のガスの空き缶)を3倍で狙ってみたところ。
と、ここまで書いて来て気がついたんですが、この写真ではスコープが90度左に回転して装着されてますなぁ。w

言い訳すると、スコープとマウントリングは買ってきたときからこういう風になっていたのです。調整しようとしたらウインデージとエレベーションのノブがそれぞれ逆の動作をしやがる。どうも変だと思ったらスコープ本体が横に倒れてたのね。(汗
同じような話を某巨大掲示板の件のリアルvs架空銃ゲームのリアルor架空の理由ネタで見たような気がしますが、それとは別の話です。

それはそれとして、イロイロと調整してみる。HOPがかかっているとはいえ、BB弾って放物線を描くんですね。スコープを覗いているとよくわかります。風の影響も大きい。わずかな微風でも左右に曲がってしまいます。何回も撃っては調整を繰り返しているうちに銃を支えきれなくなって、全然当たらなくなりました。M14の重さを思い知りしました。VSR-10とかは軽量で良さそうですね。もっともアレはボルトアクションなので連射が効きませんからね・・・

とりあえず、この距離でこのターゲットなら当たるように調整は出来ました。戯れに電動ハンドガンのM93R(もちろんオープンサイト)で撃って見たら、初弾でカーンと当たっちまいました・・・わたくしごときにはオープンサイトがお似合いだということでしょうか・・・orz
by namatee_namatee | 2008-11-27 18:33 | survival game | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 本屋砂漠 最近ハヤリか? >>